2014/02/17

サラリーマンカップの反省

体調の問題もあったんですが、実はネット工事もありまして更新が遅れておりました。

それにしても…
無線LANの電波強度がクソ過ぎ!!
ネット接続の設定ミスだと思い、めちゃ手こずりましたよ。(>_<)
140217.jpg


話は戻りまして…
先週の火曜日は、ミーナで行われました「サラリーマンカップ」に参加してきました。(^_^)/
140217a.jpg

同日の午前中に行われた「ミニエンジョイ大会」ではウォーミングアップで…不完全燃焼に終わったので、この大会は心置きなく競技志向モード全開でプレイすることに。

私は鈴木君や慎君のいる「裏ポカ」チームで出場。
140217b.jpg

今大会の優勝候補No.1のチームです。
恐らくポカ代表の秋山さんが、「ケンさんを裏ポカに入れてチーム戦力を低下させよう」という意図があったかもしれません。(笑)

そんな事もつゆ知らず、1試合目から攻守の切り替えでも全力ダッシュ。
又、日頃やらないパス&ランを何度も繰り返しましたよ。(゚Д゚)オオッ!!
140217d.jpg

試合は2試合を終えた時点で2勝。
最後のポカ・ジュニアーズとの試合で引き分け以上で優勝という好位置です。(^_^)/
140217e.jpg

ところが、昨年末の大会同様に最後の最後でポカにしてやられてしまい…
140217f.jpg

得失点でも一気に抜かれて、まさかの3位。(゚Д゚;)ナンテコッタ…
結局、お互いに優勝を潰し合う結果となりました。(^_^;)
140217g.jpg

でも、それがポカらしいさなのかも知れませんね。(笑)
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
140217h.jpg


【懺悔コーナー】
全ては3試合目の結果なんですが…
この試合、私のシュートミスが失点の起点となりました。
しかも、そのシュートミスが完全に試合のターニングポイントになってるし…。orz

では、試合動画を振り返りながら反省したいと思います。

・1試合目 vs 小串FC
URL→http://www.youtube.com/watch?v=wI7P3hOOfTo

試合開始直後、股間にボールが当たり最悪のスタート。(>_<)
しかも、先っちょを擦るという地味に痛い当たり方…。(^_^;)
そんな中で蹴っていたので、腰に力が入らずに踏ん張ることが出来ませんでした。(T_T)

相手チームも最初の試合は重要だと解ってかベストメンバーで望んでいましたね。
蹴りながら「ここ強くね?」と思いましたよ。(^_^;)

・2試合目 vs こうへい
URL→http://www.youtube.com/watch?v=vTdgMW2mFQU

キックオフ時に鈴木君から「ケンさん、初っ端からヒールリフトでかましてやって下さい」と言われましたが…
私はコソっと不意をつくマリーシアプレイでないと成功しないんですよ。(^_^;)
案の定、相手チームが油断せずに寄せて来たので、咄嗟にヒールリフトから「2人抜きパス」に切り替えているのが観て判ると思います。
まぁ、これはこれで良かったと思うんですけどね。(^_^)/

「01:15~」のこぼれ球に反応した最初のシュートですが…
トゥーシュートでニアを狙ったんですが、ボールが濡れてて滑ってしまい左へと逸れてしまいました。(T_T)

「3:25~」の全く同じ位置でのこぼれ球に反応したシュートですが…
先程トゥーシュートが滑ったので、インサイドでファーポストを狙って巻くように蹴ったんですが吹かしちゃいました。orz

・3試合目 vs ポカ・ジュニアーズ
URL→http://www.youtube.com/watch?v=tXhEsCBZImg

問題の「4:10~」のシュートミスです。(゚Д゚;)アワワ…
相手のトラップミスを見逃さずに寄せてパスカットしたまでは良かったんですが…
このまま鈴木君がシュートまで行くと安堵した矢先にパスが来たので、慌てて左足を出してのシュートミス。(>_<)
というかハンド。(笑)
そのシュートミスから相手のカウンターとなって失点。orz

でも、まだ時間は十分あるので慌てる時間ではなかったんですが…
動画を観ての通り、皆さんの動きというか雰囲気が悪くなっています。
これがゲームの流れってヤツですかね。(^_^;)
そして、ミオさんにゴールを決められて万事休す…。

それ以降のポカさんのプレイは伸び伸びとしていて、攻守にわたって本当に凄かったです。(゚Д゚)スゲェ…
やはり、完全に流れを持って行かれてましたね。

大会後、動画を観て気づいたんですが…
この第3試合だけは、裏ポカは鈴木君と慎君が同じセットで出てるんですよ。
もしかすると、前半で試合を決めに行く計画だったのかも知れません。

それなのに、序盤で先制点を決められなかった私は「A級戦犯」ですね。(T_T)
やはり、「自分でゴールを決めてやる!!」という意識の欠如でしょうか。
まぁ、いつもの事なんですが…。(^_^;)

ということで…
1つのミスがチームの流れを大きく変えてしまうという恐ろしい体験をした大会となりました。
この経験が後の競技志向の大会で生かせればいいんですが…
現在は、「皆さんに迷惑にならないように、2度と競技志向の大会には出ない」という思考になっています。(笑)
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示