2014/02/13

ミニエンジョイ大会の反省

今週の火曜日、ミーナで行われた「ミニエンジョイ大会」に参加しました。(^_^)/

この大会は「エンジョイ重視」でして、対戦成績が1番のチームが優勝ではなく「最もエンジョイしたチーム」が優勝となります。
今大会にはポカ・ジュニアーズから2チーム(ポカ&裏ポカ)とVientさんの3チームが参加し、7分ハーフの2回総当たり戦で行われました。
140214.jpg

「エンジョイだから気楽に蹴れるな…」とゆるゆるで蹴ろうとしてたら…
思った以上にがガチの蹴り合いとなり、完全に自分だけ取り残されてしまった感じでした。

そんな中途半端な入り方をしたもんだから、1試合目では私からの起点でいきなりの2失点…。orz
「でも、戦績は関係ないから負けても楽しければいいじゃん…」と自分の頭では思いつつも、周囲がそんな雰囲気を許さない模様…。
本当に「楽しもう」「勝ちに行こう」という相反する雰囲気の中で蹴るのは難しいです。(>_<)

その時の試合動画はコレ↓
URL→http://www.youtube.com/watch?v=UQ461R4_FYs

2:20~の失点シーン。
間が狭い所のパスは、相手DFの間に速いパスを出さなきゃいけないのに、味方プレイヤーとの直線コースにパスを出してしまってます。(>_<)
いや、それ以前に小山さんの言う「縦へのドリでシュートまで持って行こう」という意識が足りなさ過ぎるのかも…。

3:35~の失点のシーン。
素直にファーにいるリサさんにディフェンスについときゃいいものを、何をとち狂ったのかボールを追っかけている俺…。orz
余りにも酷すぎる素人プレイに愕然…。(゚Д゚:)ナンダヨコリャ…


最後の試合では、1勝も出来てないVientさんに「せめて1勝でも…」と気を使ってザルゴレイロぶりを発揮。(笑)
しかし、私がいない後半にチームメイトが奮起して一気に逆転してしまいました。(゚Д゚;)アッ…
あの時点では、もう勝ち負けは関係なかったんですけどね。(^_^;)

その時の試合動画はコレ↓
URL→http://www.youtube.com/watch?v=9f8QVaYQ0F4

1:05~の鈴木君の2点目のゴール。
「空気を読んでないゴールを決めてしまった…」とうずくまる鈴木君を見て、私は「ケンさん、この後の空気をよろしくお願いします」というメッセージだと解釈。(笑)

140214b.jpg

その結果が1:40~の失点シーン。
余りの酷さに、撮影していた秋山さんも「ウワッ…」と思わず声が…。(^_^;)

その後、2:10~、2:50~、6:45~、7:20~と失点し、前半だけでも5失点のザルっぷり。
チームメイトの圭君から、「前半だけで5点取られてるってどういうこと!?」というツッコミが…。(^_^;)

140214a.jpg

てことで…
今回のミニエンジョイ大会では、エンジョイ大会の楽しみ方、戦い方の難しさをあらためて知らされた大会となりました。


【おまけ】
第1試合目のポカとの試合。
GKの王子が左膝が動けないと聞いてたので、ゴール右隅に弾道の低いトゥミドルを蹴ったんですが…
王子がまさかの左膝を急激に曲げての神セーブ!!
140214d.jpg
それ以降、試合の波に乗れなかった私…。
神セーブと引き換えに、左膝を痛めてそれ以降は思ったプレイが出来なかった王子。
両者にとって、痛恨の痛み分けとなりました。(^_^;)
140214c.jpg

正面から観たシュートシーン↓
URL→http://www.youtube.com/watch?v=J_SKzZOOHss&feature=youtu.be

そういえば、この前のS-Linkの大会でも…
私のトゥミドルを拓君が咄嗟に反応してシュートを防いだものの、痛めていた左膝を悪化させてたなぁ。
どうやら私のトゥミドルは「レヴィンシュート」と化しつつあるので、怪我している人はボールに触らないように気をつけて下さい。(笑)
140214e.jpg

というか…
オッサンのポンコツシュートをマジ止めしないで下さい。(^_^;)
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示