2014/02/10

イメトレ動画の紹介

今日は、私がイメトレに使っている動画を幾つか紹介します。(^_^)/

サッカーに比べてスペースのないフットサルでは、トラップが重要になってきます。
特に浮き球へのトラップは本当に難しいと思います。
私の場合、リフティングは下手糞なんですが、ボールを殺すトラップだけは何故か上手く出来ます。(^_^;)
多分、こんなトラップに美学を感じているからでしょうね。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=H-WN_a-3wPA

味方からのパスを貰った後のボールの運び方が下手糞な私がよく観る動画です。(笑)
こういうボール運びはエネヘの研君が本当に上手いので、彼のプレイをよく参考にしています。
動画を観て気づいたんですが…
失敗例1と2は、膝が使えていない私によくあるミスですね。(>_<)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=foGQP6ogv1U

私の好きなパスワークのプレイ動画です。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=tNSlBD-a1Rg
・慌てずに後ろでじっくりとパスを回しながら様子を伺う。
・相手DFの間に顔を出しながら、パスを正確に繋げる。
・左右のパスだけでなく、中にもしっかりボールを当てて相手DFのマークをかわす。


特に6:15~のプレイがイイですね。(^_^)/
相手DFが急に寄せて来ても、速いダイレパスで軽く相手を往なしてワンツーで突破。
そのまま、縦へと仕掛けるのか?と思いきや…
一度ボールを戻してパスを回し、ジワジワと敵陣へと味方全員で攻め上がって行きます。

走れない私としては、こういうゲーム作りを身につけたいですね。
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やはり1つのちゃんとしたチーム(=いつも同じメンバーでプレー)じゃないとこういうチームプレーは難しいですよね…v-390
ただ前回奇跡的に個サルで5人全員この動画(バルサチーム)のようなプレースタイルの人が集まって試合した時は凄く楽しかったですv-398
基本的に個サルは個人技>>>>>チームプレーの人が多いのでまさに前回は1/1000の奇跡でしたv-392
No title
シェバさんへ>
確かに、個サルでそういうプレイは奇跡かも知れませんね。(^_^;)

管理者のみに表示