2014/02/08

色々なルーレットにチャレンジ

今日はアクシオン福岡で九州リーグ昇格をかけた熱い戦いが始まっていました。
福岡代表のHiroka=Zさんは初戦を「7-6」で勝利したそうです。(゚Д゚)オオッ!!
珍しく、小山さんが優作君を褒めてましたよ。(笑)
140208.jpg

明日もぜひ2勝して、念願の九州リーグ入りを果たして欲しいと思います。(^_^)/
140208g.jpg


ちょうどそのころ…
私はミーナでパシフィスタの個サルに参加。
今日は小山さんが千田監督、深川さん、私のオーバー40枠3人を同じチームに。(笑)
ただ、それだとスタミナ切れするので…
若手の溝口君と高木J君を加えてのプレイです。
140208a.jpg

相手チームもGK2人と若手初心者3人だったので、結構良い勝負となりました。(^_^)/
140208b.jpg

この日も思ったんですが…
高木J君がいいポジショニングをしているんですよ。
多分、ポカでも今では1番ではないか?と思うぐらいの急成長ぶりです。(゚Д゚;)スゴイヨ…
GKをやっていた鈴木君も、それに気づいてたみたいですね。
140208c.jpg

序盤はバタバタしてカウンター合戦になってたんですが…
オジサン達は疲れて動けなくなると、逆に無駄な動きが減っていいディフェンスが出来ていました。(笑)
140208d.jpg

今日の私はというと…
来週の「ひよこカップ」に向けて、千田監督との連携プレイの練習が出来ました。(^_^)/
千田監督もファー詰めゴールや豪快なトゥシュートも決めていたので、調子は良さそうです。

又、右サイドでのドリブル突破を小山さんに褒めて貰い、CKからのインサイドシュートを鈴木君に褒めて貰えるなど、チョコチョコと良いプレイは出てたみたいです。(^_^)/

あと、今日は前からやろうやろうと思っていた「浄水通りルーレット」の多様性にチャレンジ。
今まではタッチラインを切らせない様にボールをキープする時しか使ってませんでしたが…
今回は本来の相手を抜くルーレットとルーレットパスにチャレンジ。

・ルーレットパス
スペインリーグの動画を観て、今度やってみようと思ってたパスです。
※「0:03~0:15」のプレイ
URL→http://www.youtube.com/watch?v=oikZIWbuK9o

カウンターで左サイドをドリブル突破してたら小山さんが私のマークに来たので、「こりゃ突破は無理だ…」と思って中をチラッと見たら…
中央に深川さん、右サイドには高木J君が上がって来たので咄嗟にチャレンジ。
初めてにしてはイイ感じでラストパスを出せてたと思います。(^_^)/

・突破ルーレット
最後のゲームでカウンターからドリで中央突破してたら、またもや最後の砦である小山さんが立ちはだかります。(^_^;)
んで、この時思った計画では…
小山さんをルーレットで抜き、GKの鈴木君と1対1となったらボールを左にスライドさせるシュートフェイントを入れた後に右隅にゴールを決めようと思ったんですよ。(笑)

以前イメトレしたこの動画の様に。(^_^;)
※短いですが、「0:35~0:37」のプレイ。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=_ItVquiblEg

そして、上手くルーレットで小山さんを抜いたと思ったら、抜いた先に何故か小山さんの姿が…(゚Д゚;)アレッ!?
140208h.jpg

その後、ボールを左にスライドさせるまでセットだったのでそこまでやったんですが…
シュートコースが全く無かったです。orz

自分では解らないんですが…
ルーレットのターンスピードが遅かったんでしょうか?
それとも仕掛ける間合いをミスって、小山さんの手前でターンしてしまったんでしょうか?
観てた人は、今度こそっと教えて下さい。(笑)


【おまけ】
カエルの一平君が、今日マリノスの齋藤学選手に会いに行ったみたいです。(笑)
なぜ、こんな大雪の日に…。(^_^;)
140208e.jpg

マスコットといえば…
ソチオリンピックの熊マスコット。
この眼、どう見てもヤバいだろ。(笑)
140208f.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示