2014/02/06

女性メインのフットサルクリニック

ここ最近、福岡でも多くの女性プレイヤーが見られる様になりました。
恐らく、各フットサル施設の努力により、女性をメインとしたクリニックが増えたことが1つの要因だと思います。
これからフットサルを始めようという女性の方の為に、私の知っている女性が主役のフットサルクリニックを紹介しますね。(^_^)/

・ペナスタ博多
「みんなのフットサル(通称:みんサル)」
毎週木曜日 20:00~22:00
毎週土曜日 18:00~20:00

URL→http://www.penasta.com/
女性・超初心者対象のレッスン&ゲーム(試合)です。
未経験者の方でも楽めるプログラムです!
みんなで楽しくボール蹴りましょー(^^)
※木曜日の予約は、女性優先枠あり。

・ピヴォーレ福岡
「レディース&初心者クリニック(通称:ゆるサル)」
毎週月曜日 20:00~22:00

URL→http://www.pivole.com/
「女性でも大丈夫ですか・・・?」
「ボール蹴ったこともないけど・・・」
「激しいのはちょっと・・・」
というお客様の声にお答えします!!
NO競技志向☆彡
楽しむことを前提としたコースです!
※キャンセル待ちが発生した場合、女性の方の予約が優先されます。
※あまりに上手な方、 女性への配慮のない方は当施設で判断し、水曜個人参加・金曜個人参加への参加へのお願いをします。


・フットサルコート福岡天神(ミーナ天神)
「ママさんフットサル」
毎週月曜日 11:00~13:00

URL→http://www.futsal-court.jp/fukuoka/
ママさんだけでなく、女性のためのエンジョイフットサル教室です。
女性、ファミリーであれば誰でもご参加いただけます。

・スポルバ21(新宮店)
「おみあし会」
隔週火曜日 20:00〜22:00

URL→http://www.sporva21.com/
新宮店で女性フットサラー&男性超初心者のための個人フットサルを隔週にて開催。
男性陣、施設STAFFがサポート役に徹します。
これからフットサルを始めたい方や、一度もボールを蹴ったことの無い方でも、こっそりチームメイトに差をつけたいあなたも、お気軽 にご参加下さい!!
※男性の予約は、女性の方とペアのみとなります。
※男性は基本的に女性のサポート役に徹して頂きます。


・ランブレッタベイサイド
「女子サル」
毎週木曜日 13:00〜15:00

URL→http://issports-futsal.com/index.html
女性限定の個人参加型フットサルです!
興味あるけどはじめてだからどうすればいいのかわからない....
色んなところで蹴りたいけどまだ自信が.....
全く蹴ったことがない!
運動不足を解消したい!
しっかり基礎から覚えたい!
そんな方におすすめで初めての方でも安心して参加できます!

その他にも福岡市近郊で女性メインのクリニックをご存知でしたら、コメントに書き込んで頂けると助かります。m(_ _)m


【動画】
神戸にある女子フットサルチームの動画です。
競技志向の女子チームをこれから立ち上げようと考えている方、参考までにどうぞ。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=rN65QFd9Xw0

大滝麻未選手のフットプロム動画です。
特に膝下の使い方、タッチの軟らかさに注目!!
これだけ1対1の技術があると羨ましいです。(゚Д゚)スゴイ…
URL→http://www.youtube.com/watch?v=_r_Uq6qsPhg
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示