2014/02/03

先週末の1day大会

先週末は1day大会2連荘でした。(^_^)/

まずは、土曜日の午後にピヴォーレで行われたエンジョイカップです。
この日は5チームによる総当り戦(7分ハーフ)で行われました。
140203.jpg

今回、Loose Monkeyの参加者がギリだったので、人数合わせにと思って参加させて貰ったんですが…
140203a.jpg

思った以上にLoose Monkeyがエンジョイレベルを越えた強さだったので、回りのチームから「あのチーム、レベルおかしくね?」という声がチラホラ…。(゚Д゚;)ヤバッ!!
140203b.jpg

ただ、1試合目で安定したザルキーパーぶりを発揮していた私の姿を見て、「あのGKは下手なんで普通かも…」という声を聞いてしまった私は…
140203p.jpg
と、周りの空気を読みたがる…協調性を重んじる性格の私は、アップ時のパス練習では足裏を使わずにぎこちないインサイドパスをしたり、試合では前線に残ったまま守備に戻らないなど、以前動画で紹介した「Uncle Drew」みたいなプレイで対応。(^_^;)

ところが…
「ケンさんの膝が悪いみたいなんで俺たちがカバーしないと…」という効果が働いてしまったのか、逆にLoose Monkeyの皆さんが頑張り過ぎてしまって怒涛のゴールラッシュ!!
会場は完全に凍りついてしまいました。(゚Д゚;)ナンテコッタ…
140203c.jpg

この凍りついた雰囲気をどうにかしないと…と思い、曲がらない膝を無理してヒールリフトにチャレンジしたり、ムチャな角度からオーバーヘッドシュートして自爆するなど必死にエンジョイプレイを演出。
それを観ていた他のチームから笑いと拍手が生まれ、多少は雰囲気が和みました。(^_^)/

でも、千田監督からは「MEP賞(モースト・エンジョイ・プレーヤー)を狙ってるでしょう」というツッコミが…。(笑)
140203q.jpg

しかし、そんな小芝居は長く続くはずもなく、3試合目になると無意識に足裏を使ってたり要所要所でゲームメイクしていました。(>_<)
「こりゃバレたな…」と思い、結局は普通のプレイに戻すことに。(^_^;)

途中に行われた大会イベントでも優勝する勢いだったのでビクビクしてたんですが…
決勝戦で我がチームに入ってくれた女の子が空気を読んでくれたお陰で2位で終了。( ´ー`)フゥ~
前回のオーバー40大会で、イベントと大会のW優勝を果たしたときの気マズさを知っている私としては一安心です。(笑)
140203e.jpg

そして、いよいよ4試合目です。
勝った方が優勝という注目の試合でした。
「ここで優勝しちゃうと、真のオーバー40メンバーでの参加が半年間出来なくなりますよ?」と心配しながらゲームを観てたんですが…
普通に負けました。(笑)
いや~、いらぬ心配だったかも知れませんね。(^_^;)

てことで、準優勝で大会を終了。
賞品は、日本代表カレンダーだった様です。
これって、月ごとにカレンダーを破って皆で分けたんでしょうか?(笑)
個人的には、KAMOさんのビニール袋の方が実用的で嬉しいです。w
140203r.jpg

次回は、「TAO40(True Age Over 40)」メンバーで再チャレンジしましょう。(^_^)/
140203o.jpg


大会終了後、千田監督と私は夕方から天神でポカ・ジュニアーズの馬場さんと稲葉氏の送別会に参加。
夜11時まで飲んでました。
140203f.jpg


そんなハードな1日を過ごした翌日の日曜日。
ピヴォーレでのオーバー40大会が中止になったので、朝からペナスタ博多で開催された「第4回正路杯(S-Link)」に参加。
昨夜から降り始めた雨も上がり、良い天気に恵まれました。(^_^)/
140203n.jpg

今回も私は千田監督率いるLoose Monkeyで「Mix・エンジョイクラス」に出場。
このクラスは全8チームが参加し、A・Bグループに分かれて4チームによる総当たり戦が行われ…
その後、各グループの上位2チームと下位2チームに分かれて1位~4位、5位~8位までの順位決定戦が行われました。
140203g.jpg

我がチームの試合内容はというと…
秘密兵器というより実はチームの主軸だったりするマサミちゃんとチカちゃんの活躍で、1試合目から「7-1」で勝利する好スタート。(゚Д゚)オオッ!!
140203h.jpg

2試合目も順当に勝ってグループ2位以上が決定したので、3試合目は夢の「3点クワトロ」セットにチャレンジ。(^_^)/
ええ、女性ゴール3点、40歳以上3点という大会ルールを生かし、FPが千田監督、マサミちゃん、チカちゃん、私という誰が決めても3点という超攻撃的なメンバーで出場。(笑)

しかも、千田監督と私がツインシュートを決めたら、1ゴール「6点」という特別ルールを主催者の鈴木君から承諾を貰ってます。(^_^)b
140203sa.jpg

結果…
イケイケモードでバランスが悪くなり、結局得点0でした。(^_^;)

それでも後半組みが頑張ったお陰で、予選はまさかの全勝での1位通過。(^_^)/
140203i.jpg

決勝トーナメントの準決勝では、男性のみのアレックスさんと対戦。
相手はシュートの決定力はなかったものの、野球部ならではのフィジカルの強さと運動量が凄かったです。
結果、「1-0」の僅差で勝利。(^_^)v

決勝戦の相手は、Bグループを1位で通過したハウスカさん。
ここの男性プレイヤーは技巧派が多く、相手女性プレイヤーに点を取られないように守るだけで精一杯でした。(^_^;)
試合は結局「0-0」の引き分けで終わり、なんとジャンケンで優勝を決めることに。(笑)

チカちゃんとハウスカさんのJKプレイヤーとのジャンケン対決となったんですが…
2人が防護ネット越しに対面するその光景たるや、まるでガラスの仮面の北島マヤと姫川亜弓の対決のようでしたよ。(笑)
140203t.jpg

結果、チカちゃんの大人の読みでジャンケンに勝利し見事優勝!!
優勝賞品はGAViCのインナーでした。(^_^)/
140203k.jpg

次回は、今回大会に参加出来なかったひとみちゃんやヨッシーさんも加えてV2を狙いたいですね。
皆さん、本当にお疲れ様でした。(^_^)/
140203j.jpg


【おまけ】
今回、優勝候補だったポカ軍団3チーム全てがまさかの予選落ち…。
というか、予選での男性陣のキレのなさは半端なかったです。(゚Д゚;)ナンデ?
140203l.jpg

恐らく、昨夜の送別会で千田監督の面白トークで盛り上がり、ポカメンバー全員がいつも以上に飲み過ぎてしまったんでしょうね。(笑)

これも全て千田監督の…
140203m.jpg
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示