2014/01/27

なかなか上手く行かないもんだ…

今日は、ピヴォーレでの練習試合に参加してきました。(^_^)/
140127.jpg

対戦相手は、藤本さん率いるチーム零さんとLoose Monkeyさん。
140127a.jpg

私はポカ・ジュニアーズでの出場です。
140127b.jpg

昨日のブログで書いたとおり、早速クリニックで習ったことを実戦する場だったんですが…
競技志向のゲームとなると、本当に自分は何も出来なくなりますね。(>_<)
特に1ゲーム目のディフェンスは、マジでダメダメでした。orz
140127c.jpg

なんでしょうかねぇ~。
気が緩んでないと自分で思っていても、気が緩んでたんでしょうか?
くどいほど自問自答してたんですけどね。(^_^;)
「大丈夫か?」「準備はちゃんとできてるか?」と…。
多分、くどいほどやれてなかったんでしょうねぇ。(笑)

ということで、2試合目以降は「短い時間で全力プレイ」を意識してプレイしたら、そこそこプレイ出来てたと思います。(^_^)/
140127d.jpg

途中で気がついたんですが…
ガンガン走るのを得意としたチーム同士の対戦では、タッチ数を少なくしたりボール離れを早くするのが正解みたいですね。

あと、競技志向ならではの相手プレッシャーに負けず、いかに普段通りのプレイが出来るかが今後の課題となりそうです。(^_^;)


【オススメ動画】
少し前になりますが、スペインリーグのバルセロナ対インテルの試合動画です。
久々の名勝負でした。(^_^)/
しかも、個人的に大好きなプレイが満載!!

両チームともGKの調子は良かったんですが、それを上回る個人技だったり連携プレイが凄かったです。
特に、足裏のタッチ、シュートフェイク、ファーストトラップの上手さ。
そして、私が最近理想としている「足元への速いパスを繋いたゴール」が0:36~観られます。(゚Д゚)スゲェ…
URL→http://www.youtube.com/watch?v=gpbg0XJZ9iw
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示