2014/01/22

エントランスリーグ最終節

話は少し遡りますが…
1月12日、粕谷ドームで行われたエントランスリーグ最終節を観戦しに行きました。(^_^)/
140118a.jpg

今回はYAZAWAの応援に、エネヘメンバーも駆けつけていました。
140118b.jpg

又、Loose Monkyからはヨッシーさん、まさみさん、ちかさんの3人が出場ということで…
140118f.jpg

観客席には千田監督やえだごんさんの姿も。
会場まで足を運んで頂き、本当にありがとうございました。(^_^)/
140118c.jpg

この日のYAZAWAの対戦相手は、MINDの剛君率いるFuerzaさんです。
FuerzaさんはQueentetoさんとの優勝争いが掛かっているので、注目の一戦となりました。

前半、人数の多いYAZAWAはハイプレスを仕掛けますが、上手く連動できていないようでした。
140118d.jpg

後半の序盤はハイプレスが上手く効いていましたが…
Fuerzaの田川選手(No.11)がちかさんをしっかりマークしており、なかなかゴールには結びつきませんでした。(>_<)
140118e.jpg

ちかさんも意地のゴールを魅せてくれましたが、前半のリードが響き「1-5」で終了。
試合を見てて、Fuerzaさんのフィジカルやキープ力などの「個の強さ」に驚きました。
又、田川選手の様にドリブル突破力を持った選手やミドルシュートを打てる選手が出てきていることに、エントランスリーグのレベルが急激に上がったことを強く感じました。

そして、最後はQueentetoさんと福岡リゾート&スポーツ専門学校さんの試合です。
前の試合でFuerzaさんが勝利したので、Queentetoさんは勝たないと優勝はないという大事な試合です。
140118j.jpg

序盤、お互いに拮抗したゲーム展開だったんですが…
ひらりーさんがハットトリックを決めてからは、Qeentetoのイケイケモードでした。
特に、2点目のGKに弾かれたボールに素早く反応し詰めたゴールは凄かったですね。(゚Д゚)ウマイ!!
140118k.jpg

試合は「4-1」でQueentetoさんが勝利し、見事リーグ優勝です。
Queentetoの皆さん、おめでとうございます。(^_^)/
140118l.jpg

今シーズンのエントランスリーグは、Queentetoさん、Fuerzaさん、MINDooLさんの3強という形となりましたが…
私は「チーム練習量」「チーム戦術」の差が大きく出た結果だと思っています。

勿論、チームによって競技志向だったりエンジョイ思考だったりと目的は様々だと思います。
ただ、年々各チームのレベルが高くなっているので、来年あたりはエンジョイ思考のチームはなかなか勝ち点が得られない厳しいリーグになるかもしれません。

なので、来シーズンから新規に参戦されるチームはその辺りを覚悟しつつ、自分達のプレイスタイルがブレないように頑張って欲しいと思います。(^_^)/


話は変わりまして…
同じ日に、県リーグ3部Bの最終節も行われました。
この日、長年県リーグで戦っていた漢がピッチを去ることに。(T_T)
そう、私の師範代でありMINDの特攻隊長でもあるキミさん(No.7)です。
140118h.jpg

この日も長い時間ピッチ上でプレイされ、チームメイトを熱いプレイで鼓舞していました。
残念ながらラストゴールは見られませんでしたが、チームの中で一番動いていたと思います。
140118g.jpg

この姿を県リーグで観ることが出来なくなり寂しくなりますが…
実力なら県リーグ3部以上と言われるディノの木曜リーグでその勇姿を観れるので、そこでの活躍に期待しています。(^_^)/
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
140118i.jpg
県リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いつもエントランスリーグを取り上げて頂き、ありがとうございます!
ケンさんのお陰で、エントランスリーグやFuerzaの知名度もUPしていると思います(^^)
来シーズンもレポートを楽しみにしてますね(*≧∀≦*)
No title
元MIND#11さんへ>
今シーズンお疲れ様でした。
Fuerzaさんの今シーズンの成長振りは凄いです!!
来シーズンも好成績を残したら、もう一つ上のリーグでも十分戦える実力あるチームだと思いますよ。(^_^)/

管理者のみに表示