2014/01/17

県リーグ1部・第10節

先週の土曜日は粕屋ドームにて県リーグ1部の観戦に行ってきました。(^_^)/

エネヘの前に行われたヒロカーズ対蹴虎戦。
素晴らしい攻防戦の末、見事ヒロカーズさんが勝利し優勝。
140116.jpg

おめでとうございます。
ぜひ、九州リーグへの入れ替え戦で、昇格を果たして欲しいと思います。(^_^)/

その後、Scorpion'sさんのお笑いパワープレイを観た後、エネヘの試合の前に遅めの昼食をとることに。
この日は土曜日といことで、大好きな近くのうどん屋さんで食べに行きました。
日曜・祝日がお休みなので、なかなか開いてないんですよ。(^_^;)

ここのうどん屋さんは丼セットがリーズナブルで、しかも美味い!!
今回はオススメのワサビ入り卵丼セットを注文したんですが…
これが、「ワサビが入るだけでなんでこんなんに美味くなるんだろう!?」と驚くぐらい美味すぎて、かき込んで食べてたらワサビが鼻に入りむせました。(^_^;)
140116i.jpg

お腹が満腹になったところで、エネヘの試合を観戦。
この日の対戦相手は松尾さんです。
この試合、引き分け以上で残留確定という大事な試合です。
140116a.jpg

お互いにハーフまで下がってのディフェンス重視のゲーム展開だったんですが…
140116b.jpg

井口君が開始早々に角度のない所から凄いシュートを決めて先制。(゚Д゚)オオッ!!
その勢いに乗ったまま英次郎君の3連続ゴールでハットトリックを達成。
140116c.jpg

その後も気を緩めずしっかり守り、前半を「4-0」で折り返すという奇跡の展開。(笑)
140116d.jpg

ところが…
今年のエネヘは1人だけハットトリックを決めるとゲーム展開的に良くないというデータがありまして。(^_^;)
案の定、後半開始30秒でイキナリの失点。(>_<)
その2分後にも続けて失点といういつもの悪いパターン。
140116e.jpg

それ以降は松尾さんのイケイケモードとなり、その流れを止める事が出来ないまま、後半残り10分で1点差に。
試合前、種さんに「後半残り10分前でウチが1点リードしていた場合、勝ちに行くのか引き分けでいいのかをしっかり決断して下さいね」と言ってたんですが…
本当にそういう展開になるとは思いませんでした。(゚Д゚;)マジデ?
140116f.jpg

後半残り3分を切った所でとうとう同点に追いつかれてしまいましたが…
個人的には残り3分を切るとエネヘ独特の底力みたいなモノを持ってるので、もう大丈夫かな?とは思ってました。
又、松尾さんも逆転する気持ちが逸ってかパスミスが続いたので、相手の流れはもう止まったかな?とも感じました。
結局、試合は「4-4」で終了。
140116g.jpg

試合後、1部残留の安堵感と試合内容の後味の悪さが入り混じった複雑な雰囲気でした。
140116h.jpg

今シーズンはリードしつつも接戦を落としたり勝ち点3を取りこぼす試合が多かっただけに、来シーズンに向けてその点(ゲーム運びや戦術的な部分)をしっかり修正して欲しいと思います。

今週末に最後の試合残っているので…
ぜひ、思いっきりプレイして来シーズンに繋がる試合をして欲しいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示