2013/12/29

日曜スクール

昨日の個サルでは、急遽クリニックとなりゲームが出来なかったので…
ゲームに飢えていた私は、家の大掃除と買い物をダッシュで終わらせ、遅れてですがベイサイドの日曜スクールに参加。
131229.jpg

今日は小林コーチと太陽コーチによるクリニック。
色んな足裏タッチを練習をした後、ワンフェイクを入れたシュート練習。
そんな中、男性陣だけリフティングでピッチを往復せよとの指示が…。
131229c.jpg
私だけ手でボールを持っては落としを繰り返し、ボールが行ったり来たりと前に進まない無限地獄でしたよ。(^_^;)

最後は2チームに分かれてのゲーム。
いや~、ゲームに飢えていた私でしたが、逆に沢山やり過ぎてお腹一杯です。(笑)

この日の私の出来はというと…
昨日のアイズスポーツ整骨院での治療のお陰で、痛みのあった左ふくらはぎがほぼ完治。(゚Д゚)オオッ!!
今日はいつもより楽に蹴ることが出来ました。(^_^)/

そのお陰で、通常では見られないボール捌きが出来てたと思います。
小林さんも久しぶりに私のプレイを観て、その成長振りに驚かれていましたしね。
131229b.jpg

でも、私以上にキレキレだったのが、参加者の小学生。
とても小学生とは思えない程の鋭いダブルタッチでサイドを突破されまくりですよ。(>_<)
んで、癖を見抜いてドリブル突破を防げるようになったら、今度はルーレットで反対側から鮮やかに抜いてくるし…。(゚Д゚;)ナンダト…
最近の小学生は、本当に恐ろしいです。(^_^;)

131229d.jpg

そんな感じで、途中参加でしたが充実した練習をすることが出来ました。(^_^)/
年末ということもあり参加者は少なかったんですが…
沢山ゲームをしたい方は、ある意味年末年始は狙い目かもしれません。

大晦日の31日には「蹴り納め個サル」が20時~22時まであるみたいなので、ぜひ参加されてみては如何でしょうか?
※当日、ベイサイドプレイス博多にてカウントダウンイベントがあるので、車で来られる方は早めに駐車場を確保されることをお勧めします。

【交通機関】
私の場合は、西鉄バスを利用しています。
目的地が終点なので、乗り過ごしがないのが助かります。
「博多ふ頭(ベイサイドプレイス)」行きのバスに乗り、降りたバス停の真向かいにランブレッタ ベイサイドがあります。(^_^)/

●天神方面から(5分~10分)
・博多大丸前の「天神一丁目」
・西鉄福岡駅前の「天神ソラリアステージ前」
・紳士服フタタ前の「天神北」

131229e.jpg


●博多駅方面から(13分)
・福岡銀行前(博多口)の「博多駅センタービル前E」

131229f.jpg
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示