2013/12/28

初めてのランブレッタ ベイサイド

今日は昼からのエンジョイ個サルに参加する予定だったんですが…
年末ということもあり、急遽午前のガチサルとの合同個サルになると聞いて、慌ててタクシーでぶっ飛ばしてベイサイドへ。
131228.jpg

20分遅れて事務所に入ると…
姉さん、男性参加者、私の3人だけでした。(゚Д゚;)ア、アレ?
131228d.jpg
まぁ、年末&吹雪で蹴りに来る人って、余程フットサルが大好きな人だけなのかも。(^_^;)

それにしても、本当に博多ポートターワーの真下なんですね。
いい目印になると思います。(^_^)/
131228b.jpg

色々と話題となっているピッチですが…
個人的にはペナスタの芝を少し長くした感じで、人工芝の質はピヴォーレの人工芝に近いような気がしました。
131228a.jpg

ということで、今日は下野コーチによるコソ練に変更。(^_^)/
何か幕僚長のブログを思い出し、デジャブー状態ですよ。(笑)
URL→http://blog.goo.ne.jp/bakuryouchou04/d/20131218

今日は足裏を使った基礎練習やシザースの練習、そして1対1からのシュート練習をしました。
コーチを含めて4人で練習してたので写真を撮ることは出来なかったんですが…
個人的には、実に内容の濃い練習となりました。(^_^)/

特に、ドリブル時のボールの嘗め方やシザースのファーストタッチについては目からウロコでしたね。(゚Д゚)ナルホド…

又、下野コーチから「ケンさん、嘗めドリよく出来てますね」と褒めて頂きましたが…
多分、日頃から暇な時に足のイン・アウトでボールをコネコネして遊んでいたことが良かったのだと思います。(^_^)v

その他にも様々なコツを教えて貰いましたが、それは…

秘密です!!

という、幕僚長のブログでの気持ちがよく解りました。(笑)

まぁ、下野コーチとの1対1は、肉体以上にメンタルを削られましたが…
「エネヘのメンバーは心折れずによく頑張ってマークに付いてたなぁ~」と、改めてその凄さを再認識できた練習でもありました。(゚Д゚)ホント、スゴイヨ…

次回は、簡単にサボれる…ゲームメインで楽しみたいと思います。(笑)
皆さん、寒い中お疲れ様でした。(^_^)/
個サル | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
下野コーチのスペシャルレッスとは…
ラッキーでしたね!

確かに下野コーチとの1対1は大変ですが、私レベルでは折れるほどのプライドも無いので、逆にシュートブロックなど出来た日は、密かに心の中でガッツポーズものです(o≧▽^)┘

今度はトリコの練習参加もしてみて下さいねσ(゚ー^*)



No title
幕僚長さんへ>
あのシュートをブロックするとは…。
やはり、幕僚長は県リーグで通用しますよ。(^_^)/

トリコさんの練習はレベルが高すぎて付いて行けないのが目に見えているので、今のところは初心者スクールで一杯一杯です。(^_^;)
いやいや^^;
5秒だけなら通用するかも知れませんが、とても県リーグのレベルには付いて行けないので、来年は糸島のO-40リーグに参戦する事になりました(^^)v
O-50の方もバリバリでプレーしているリーグらしいので、楽しみです(^^)/
No title
幕僚長さんへ>
なんと、糸島のO-40リーグに参戦ですか!!
羨ましい限りです。
来年2月のオジサマ杯で、その成果を見せて貰いましょう。(^_^)/

管理者のみに表示