2013/12/26

ポカの蹴り収め

今日の深夜、フジテレビのスポーツ番組「すぽると」を観てたら…
131226c.jpg

そういえば、フットサル場オープンしたら呼ぶって小林さん言ってたなぁ~。
有言実行とは、本当に凄い!!

11月は左膝の半月版損傷で休養、12月は県リーグ&エントランスリーグ、天候の悪化などでオープンして以来なかなか行けなかったんですが…
どうにかスケジュール調整が出来たので、週末にでも「ランブレッタ ベイサイド」に行こうと思います。(^_^)/

公式HPはコチラ→http://runbretta.com/
facebookはコチラ→https://www.facebook.com/Runbretta.Bayside


話は戻りまして…
今日はミーナにてポカ・ジュニアーズの蹴り収めに行って来ました。(^_^)/
131226.jpg

ポカは元々、夕方6時(6pm)からのミーナ個サル(初心者)メンバーが集まったチームでして、1dayのDoシロウト大会などに出ていました。
チーム結成後のチーム練習では、なかなか10人集まることすら大変だったんですが…

今やチームユニも揃え、この寒い時期でも毎週20人が集まる大人気のサークルまでに成長しました。(゚Д゚)オオッ!!
これもひとえに、代表でキャプテンである秋山さんの人徳ですね。(^_^)/
131226a.jpg

この日の私は、先日痛めた左ふくらはぎ肉離れがまだ治っておらず、軽い痛みと張りがあったんですが、
131226g.jpg

という、根拠レスのポジティブ思考で参加したら…
ゲーム前のアップ時に、左足でボールをトラップしただけで悶絶。(゚Д゚;)アウッ!!
131226d.jpg

てことで、「今日は走るのやめとこ…」と思って蹴ってたら、皆さん滑るピッチをも恐れずにガンガン走るから困ります。(^_^;)
明らかに私がサボッているのがバレバレじゃないですか…皆さん元気がイイですね。(笑)
131226b.jpg

しかも、足を引き摺りながら遅れて相手DFの間に顔を出すもんだから、自分にパスが来る前に相手マークが先に来てしまう有様…。orz
てな訳で、中途半端なポジショニングにより馬場さんと被ったり、王子のドリブルの邪魔になったりとダメダメでした。(>_<)

でも、ラストゲームだけは痛みを忘れて頑張ってプレイしてたら…
左後方から相手ゴール前への素晴らしいクロスボールが来るじゃないですか!!
「こりゃ、サボる訳には…」と思い、先日動画でイメトしたばかりの柿谷トラップを試みることに。
コレ→http://www.youtube.com/watch?v=5bS00y1otow

まぁ、トラップまでは「1/1000」が発動して完璧だったんですよ。(笑)
でも、その後のGKとの1対1で、いつもなら横嘗めシュートなんですが…

131226f.jpg

とビビってしまい、楽して股下狙ったら完璧に防がれちゃいました。orz

でも、この何気ないトラップをトミー君が褒めてくれたので嬉しかったです。(^_^)/
131226h.jpg

といった感じで、最後は勝手に自己満足に浸りつつ蹴り収めは終了。
ポカの皆さん、来年もまたこのポンコツオッサンをよろしくお願いします。(^_^)/
個サル | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ケンさん、今年もお世話になりました!来年もいっぱい蹴りましょう!

馬場より
ありがとうございました!
ケンさん、2013年は本当にありがとうございました。フットサル愛に溢れるケンさんのような方の存在は僕にとってとても大きいです。

それにしても毎週楽しくボールを蹴れるのは幸せですね。皆さんに感謝感謝です。

2014年も宜しくお願い致します!
No title
hirokiさんへ>
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
来年も楽しく蹴りましょう。(^_^)/

アッキーさんへ>
今年は1day大会やチーム練習など、色々とお世話になりました。m(_ _)m
怪我でなかなか参加できない時期もありましたが、来年は1回でも多くポカ錬に参加できるよう頑張ります。(^_^)/

管理者のみに表示