2013/12/25

ミーナでエンジョイカップ

月曜日はミーナで、施設開催初のエンジョイ大会に参加してきました。(^_^)/
131225.jpg

大会の主旨は…
勝ち負けに関係なく、楽しんでいただくための大会です。
優勝チームではなく、一番印象的で、フットサルを楽しんでいるチームに賞品を準備しています。

といった感じです。
これならフットサル初心者でも安心して楽しめますね。(^_^)/

今回、私はポカ・ジュニアーズで参加。(^_^)/
しかし、前日の「二日酔い&個サルで痛めた左ふくらはぎの肉離れ&両膝関節痛」でボロボロ状態。orz
こんな私に対し、「いつもの言い訳ですね…」 「今日はエンジョイ大会だから大丈夫ですよ!!」と暖かい目で迎えてくれるので助かります。(笑)
131225a.jpg

大会は10分1本の7チーム総当り戦で行われました。
どの試合を見てても、初心者プレイヤーさんにベテランさんが1~2人加わるという大会にふさわしいバランスの取れたチームばかりでした。
なので、結構僅差で熱い試合が多かったです。(^_^)/
131225c.jpg

でも、勝敗は関係ないとは解っていても、どうしても真剣に蹴ってしまいますね。(^_^;)
小山さんからも「みんな、笑顔、笑顔!!」の声が。
私の場合は、二日酔い&肉離れ痛で笑顔が消えてましたが…。(笑)
131225f.jpg

最後の試合は顔なじみ(パシフィスタ)のチームとの対戦。
試合前に、お互いにチームで円陣を組んでマジバトルモードを宣言。(笑)
131225b.jpg

試合中、曲がらない両膝を酷使してチャレンジした私のヒールリフトが自爆して大ピンチを招くも、どうにか接戦を制して「1-0」で勝利。(^_^)/
大会は惜しくも総合2位で終了したんですが…
131225d.jpg

一番エンジョイしてプレイしたチームということで、見事賞品をゲット!! (゚Д゚)ナント…
皆さん、寒い中お疲れ様でした。(^_^)/
131225e.jpg

【速報】
フットサルコート福岡天神(ミーナ)さんのfacebookにも紹介して頂きました。
ありがとうございます。(^_^)/
URL→https://ja-jp.facebook.com/photo.php?fbid=412236295545684&set=a.201302716639044.30071.176516849117631&type=1&theater

【おまけ】
この日は雨が降りそうだし、二日酔いと肉離れで動けそうもないのでビデオ撮影を止めたんですが…
こんな日に限って急に天気が晴れたり、そこそこ蹴れてたりするから困ります。(^_^;)

今大会では、先日動画でイメトレした「相手のドリブル突破をギリギリまで引き付けて止める」プレイが出来たのが自分として良かったですね。(^_^)/
特に、重要な試合だった高校生チームとの試合で、しっかりカットしてカウンターまで持って行けたところが。

ただ、その直後に後ろからのスライディングやユニ掴まれてシュートまで持って行けなかったのが残念…。(>_<)
というか、負傷してるアラ50のオッサン相手にエンジョイ大会でそこまでするか?と高校のOBとして内心半ギレ状態。(゚Д゚)ゴルァ!!
でも、そのプレイをしっかり見ててファールを取ってくれた審判の優作君に感謝です。(^_^)/


【今年もこの動画】
フットサル施設のクリスマス大会に、友達を誘うとこうなりそうだから怖い。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=2cManFDH8ZQ
131225o.jpg

「さぁ、フットサル以外、何も出来ないフットサル馬鹿のため乾杯だ!!」
「ハッハハハハハハ!!」


しかし…
いつ観ても、花形(阪神)が正論過ぎて笑える。w
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示