2013/12/16

女子エントランスリーグ 第10節

ボン、ボン、ボン、ボボン♪

131216.jpg

ボン、ボン、ボ~ン、ボ、ボボン♪

131216a.jpg

と、鼻歌を歌っている内に、あっという間に着きました。(笑)
131216b.jpg

昨日は、筑後広域公園体育館にて行われた女子エントランスリーグの観戦に行ってきました。
今回もYAZAWAさんとQueentetoさんの応援です。(^_^)/

まずは、Queentetoさん対Atraeさんの試合。
ゲームの落ち着かせ方やゴールの決定力は、さすがQueentetoさん!!って感じで上手かったですね。巧!!
131216c.jpg

しかし、ゴール前まで持っていくパス連携は、この日はAtraeさんの方が上でした。
特に、7番のSANA選手。
アジリティーと素早さだけでなく、体格が一回り大きくなった上に周囲の選手を使う技術が上手くなったのには驚きました。
あと、14番の古村選手は蹴虎さんのマネージャーさんだったんですね。
どうりで上手いハズです。(^_^;)
131216d.jpg

今回の試合では「4-0」とQueentetoさんの快勝に見えましたが、私はAtraeさんの広いピッチを上手く使ったパスワーク(パスを貰うポジショニングも含めて)の急成長ぶりに驚かされた試合でした。

次はYAZAWAさんの試合です。(^_^)/
アップの様子を見ていると…
さすが姉さん、ヨガの先生だけあってストレッチの教え方が上手いですね。
131216e.jpg

あと、ハーフタイムを使ったパス練習。
ここでは種さんのインステップパスが、上から観てていい勉強になりました。
最初は滑るような転がり、最後は縦方向にコロコロと転がるあのパス…。
しかも、両足とも同じ様に蹴れるから本当に凄いです。(゚Д゚)スゲェ…
131216f.jpg

そして、いよいよ試合開始。
この日の対戦相手は、福岡工業大学付属城東高等学校(以降、城東)さん。
お互いに交代要員のいないギリ同士の戦い。
運動量の城東さんか?それとも経験値のあるYAZAWAさんか?
対照的な両チームの対戦なので、本当に楽しみです。(^_^)/
131216g.jpg

序盤から高い位置でプレスを掛けて来る城東さん。
131216h.jpg

なかなか上手く対応できずにピンチのYAZAWAさんでしたが、GKヨッシーさんのセーフティクリアでどうにかピンチを凌ぎます。
131216i.jpg

逆に、相手DFがもたついた所を姉さんが見逃さずにスライディングシュートで先制ゴール!!
前半はそのままYAZAWAさんが1点リードで折り返し。
131216k.jpg

後半に入ると、城東さんが5番の選手を起点にどんどんYAZAWAゴール前へとボールを放り込んできます。
そんな中、7番の選手が右サイドからスルスルと抜ける見事なドリブルからのシュートで同点に…。( ´Д`)コレハショウガナイ…
それ以降、疲労からかお互いにゴール前へのロングスロー、ロングパス合戦となり、そのまま終了。
131216l.jpg

「1-1」の引き分けとなりましたが、お互いに交代要員のいない中でよく頑張ったと思います。
両チームとも本当にお疲れ様でした。(^_^)/
131216m.jpg
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« うるぎ村 | HOME | Uncle Ken »