2013/12/12

木曜リーグ最終節

今日はディノで木曜リーグの最終節。
既に勝ち越しは決めていたので、今回はザコキャラである私も参加させて頂くことに。
行きがけに栄養ドリンクを飲んだり、試合前に参加費を支払う私の姿を見て、皆さん「ケンさん、今日はヤル気満々ですね」と言われちゃいました。(笑)

今日の対戦相手は矢農園さん。
ええ、中の人は殆どWIDE-AUTOさんです。(^_^;)
131212.jpg

今日のカナリア軍団は、サブが私1人という結構ヤバイ状態だったんですが…
矢農園さんも交代無しの5人ギリだったので、序盤はお互いに様子見のプレイ。
131212a.jpg

途中、相手の動きが鈍いのを見てガンガン攻めるんですが、こちらも決定機を外しまくってなかなか点が入りません。(>_<)
それでも、どうにか粘って前半を「3-0」とリードして折り返し。
この「0失点」は、GKエドゥーさんの神セーブのお陰ですね。(^_^)/
バイソンに見せてやりたかったですよ。(笑)

後半に入ると、遅れて来られたLEONの牧野さんがスタメンで登場。
131212b.jpg

すると、「ボーナスタイムはおわりだぜ」と言わんばかりに自陣ゴール前でボールを回され、一気に形成が逆転。(゚Д゚;)ハウァ!!
更に悪いことに、攻撃の起点である清水さんが膝の負傷で途中からGKに退いた為、前半の貯金を必死に守る形となりました。
131212c.jpg

そして、カナリア軍団のスタミナが限界に近づいた後半残り5分。
牧野さんにサイドネットに突き刺さる強烈なシュートで同点に追いつかれ、更に自陣ゴール前で壁の隙間を通すトゥシュートで逆転されてしまいました。(>_<)

結局、後半は圧倒的に矢農園さんにボールを支配されて「4-5」で終了。
皆さん、お疲れ様でした。
131212d.jpg

んで、私はと言いますと…
前半残り2分から登場。
まぁ、この時はボールに絡めなかったんですが、相手も見えててソコソコは動けてたんですよ。

ところが…
ハーフタイムでアップ不足を補うためにパス錬していたら、スタミナが無くなって動けなくなりまして… (゚Д゚;)ハウッ!!
後半の最初は無理!!って言ったんですが、「アップして動けなくなるとかありえんでしょ?」と言われてシクシク出場。
でも、後半3分には完全に足が止まってボールウッチャーとなってしまい、私のサボリ…マークミスで失点。orz

いや、言い訳じゃないんですが、前半と後半の矢農園さんの動きがあからさまに違うんですよ。(^_^;)

たまたま両サイドで牧野さんや竹内さんにマークに付くことになったんですが…
相手が縦への猛ダッシュで抜けようとしたのでついて行ったらそれがフェイクで、「ヤベっ!!」と思って戻ろうとしたらそれもフェイクで…の繰り返し。(゚Д゚;)ナニ、コノスピード…

途中からマークに付いて行けず、必死にマークに戻ろうとする自分の体と再び切り返して前に抜けようとする竹内さんの体が完全にすれ違うのがスローモーションで見えましたよ。(^_^;)
まるでZガンダムのOPのカミーユとクワトロ状態でしたね。(笑)
131212e.jpg

でも、そんな私の頑張りをフットサルの神様は見ておられたのか、1回だけチャンスをくれたんですよ。
必死にプレイしてたんで詳しくは覚えてないんですが…
確か、相手陣内でのこぼれ球を拾ってからのシュートだったと思います。

完全に相手GKと1対1となり、相手が飛び出す瞬間に右足でボールを横に嘗めて「100%貰った!!」と思ったら…
蹴るはずの左足先がピッチに引っかかってシュートが打てず、慌てて転びながら右足でシュートに行くも間に合わずに無情にもボールはゴールラインの先へ…。orz

このボンミスを隣のコートでQooの酒井さんが偶然にも観ていたらしく、それを聞いてもう恥ずかしくて恥ずかしくて…。(;´Д`)アチャ~

これが競技志向でのプレッシャーって奴ですかねぇ。(T_T)
まぁ、今回は牧野さんに股抜きを食らわなかっただけでも上出来としますか。(笑)

てことで、「自分はこんなもんじゃない」と確認するために、明日はミーナの個サルに行くことにします。(^_^)/

って、アレ?
先週と同じ様な気が…。(^_^;)
木曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示