2013/12/09

県リーグ1部・第8節

話は遡りますが…
先々週の日曜日はエネヘを応援しに、大川で行われた県リーグ1部の試合を観に行ってました。(^_^)/
131206.jpg

この日の対戦相手はランブレッタ福岡さん。
得点源である小林さんや太陽選手が欠場していますが、山本さん、荒巻さん、花堂さん、そして最近注目している清水選手(No.19)がいるので侮れません。
131206a.jpg

前半、予想通りランブレッタの荒巻さん、花堂さんによるサイドからのドリブル突破で仕掛けてきます。
131206b.jpg

結構、自陣ゴール前で相手選手に寄せきれてない危ないシーンが多々ありましたが…
GKの森太郎君が好セーブのお陰で、どうにか相手の猛攻を防ぎます。(^_^)b グッジョブ!!
131206c.jpg

その後、相手の縦の攻撃に対応してきたエネヘは、得意のカウンターで反撃。
中山君の相手GKの手を弾く強烈な弾丸シュートや、暁君から英ちゃんへの見事な連携プレイからのゴールで、前半を「2-0」で折り返し。
131206d.jpg

でも、エネヘにとっては「2-0」ってスコアは結構危ういケースが過去に多く、まだまだ油断できません。(^_^;)
131206e.jpg

後半に入ると、ランブレッタさんはサイド攻撃だけでなく山本選手をゴール前に楔を入れてポストプレイでゴールを狙ってきます。
その猛攻を凌いだ後半10分、井口君がカウンターで追加点を決めて「3-0」に。(^_^)/
次の1点を決めれば100%勝利と確信していた私は、その後はゆっくりと観戦モードに。

ところが…
途中で種さんが負傷してベンチに下がり嫌な雰囲気の中、
131206g.jpg

何の演出かは知りませんが、ゴール後の3分間の間に立て続けに失点。(>_<)
エネヘの試合って、本当にハラハラドキドキさせないと気が済まないみたいです。(^_^;)
131206k.jpg

その嫌な流れを暁君の2連続ゴールで吹き飛ばしてくれました。(゚Д゚)スゲェ!!
キミさんも言ってましたが、暁君のテクニックと身体能力は九州リーグクラスですね。
131206l.jpg

結局、最後に英ちゃんもゴールを決めて「6-2」で終了。
1部残留に向けて大事な試合だっただけに、この1勝は本当に大きいです。(^_^)/
131206h.jpg

次はCastillo戦。
ここに勝てばほぼ残留が確定するので、しっかり調整して次節に望んで欲しいと思います。
131206i.jpg


【おまけ】
いや~、今シーズン応援しに行ってのエネヘの初勝利ですよ。
一部では、

「ケンさんが応援に来ると勝てない…」

と、毎年の様にいつもの噂が広がっていた様ですが…。(笑)
131206m.jpg

それにしても「3連勝」は凄いですね。
記憶を遡っても1部での3連勝は初めてではないかと思います。(゚Д゚)オオッ!!

まぁ、色々とツイテた部分もありますが…
運も実力の内といいますし、この運の勢いのまま次節も勝利して欲しいと思います。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示