2013/12/05

女子エントランスリーグ・第10節

先週の土曜日はエントランスリーグの観戦に行って来ました。(^_^)/
試合会場が筑後広域体育館だったので、今回も九州新幹線で行くことに。
すると、博多駅口に零戦の実物大模型が飾られてびっくり!!
131203a.jpg

ミリタリー大好きな私としてはじっくりと観たかったのですが…
出発時刻が迫っていたので、駅弁を買って慌てて改札口へ。
131203b.jpg

新幹線だと試合会場のある筑後船小屋駅まで25分。
弁当を食べ終わる頃には、いつの間にか到着しているという便利さ。
まめぞうさんも言ってましたが、一度乗ると在来線にはもう乗れませんね。(^_^;)
131203c.jpg

しかも、この日のスポーツ新聞には、ホークス2軍・3軍の本拠地が船小屋が最有力候補とか…。
あの辺りはコンビにが無いので、ぜひ船小屋に誘致して欲しいですね。(^_^)/

てことで、会場に到着。
どうにかYAZAWA対Queenteto戦が始まる前に到着。
131203e.jpg

個サルや水曜女子リーグなどで一緒に蹴っているメンバー同士の試合。
お互いのプレイを知っているだけに、どう対応してくるか本当に楽しみです。(^_^)/
131203d.jpg

YAZAWAのベンチには種さん、トモヤ君の姿が。
トモヤ君はQueentetoのちゃりんさん(No.8)のお師匠さんなので「え、こっち?」って感じでした。(^_^;)
131203f.jpg

一瞬、打倒星飛馬の為に中日の監督となった星一徹を思い出しましたよ。(笑)
131203m.jpg

そして、いよいよ試合開始です。
序盤、Queentetoさんはパスを回しつつ、相手の動きを伺います。
131203g.jpg

すると、日頃練習していた裏へのスペースへのロングパスからのシュートが決まり、Queentetoさんが先制。
更に、前掛かりになっていたYAZAWAの守備を突いて、同じ形で2点目。
BOBさんの作戦が見事的中って感じでしたね。
131203h.jpg

それに対してYAZAWAさんは、ちかさんのドリブルから反撃に出ます。
1点目は左サイドからの突破の折り返しを詰めて1点。
更に、相手ゴール前でQueentetoさんのDFとGKがお見合いしている所をちかさんが滑り込んでゴール。
前半は「2-2」の同点で折り返し。
131203i.jpg

後半に入るとちかさんのマークが更に厳しくなり、YAZAWAさん攻撃起点を潰されて攻めあぐねてました。
131203j.jpg

そんな中、Queentetoさんはしっかり守りつつ、YAZAWAさんの守りの隙を突いて立て続けに2ゴールを決めて引き離します。
131203k.jpg

YAZAWAさんも2点差になってから前プレスを掛けて反撃にでますが、1点差まで追い上げたところで試合終了。
131203l.jpg

最後まで目が離せない好ゲームで、あっという間に試合が終わった感じでした。

今回はQueentetoさんが、YAZAWAさんとの練習試合の大敗からしっかり作戦を立てて修正してましたね。
BOBさんの予想では4失点は覚悟していたらしいので、今回は納得のいく結果だったのではないでしょうか。

他のチーム(特にFuerzaやMINDooL)も今後、ちかさんとまさみさんへの対策をしてくると思うので、それをどう打開して行くかが次節以降の見所です。
私はそのキープレイヤーとなるのは、ヨッシーさんとナリさんだと予想しています。(^_^)/

でも、実際は何もせずにちかさんとまさみさんのセンス任せだと思いますが…。(笑)
皆さん、寒い中お疲れ様でした。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示