2013/11/28

いろんな意味でサプライズ

今日はディノの木曜リーグに行って来ました。(^_^)/
年末なのか人が集まらず、私を含めて6人。
試合前、エドゥーさんから「ケンさん、今日点差に関係なく出しますんでヨロ」というコメントが…。(゚Д゚)エッ!?
131128.jpg

今日の対戦相手は矢農園さんだったんですが、急遽変更になって現在2位のサプライズレッズさんと対戦。
しかもチーム内では、「なんでサブに老いぼれのケンさん1人しかいない時に…人が少ない時に上手くて走るチームと対戦するかね…」といった雰囲気。(笑)
131128a.jpg

といった状況で試合開始。
131128b.jpg

今日は一段と寒かったせいか…
序盤からミスが重なって連続失点。(>_<)
131128c.jpg

しかも、相手のマークは厳しく戻りも早いので、なかなかカウンターが決まらず攻め手が見つかりません。(>_<)
131128d.jpg

又、ワンツーで縦へと抜けてからスイッチでボールを落とし、後ろから来た選手が中や逆サイドへ速いパス。
それに合わせての3人目の選手が詰めてシュートという攻めに、ディフェンスが殆ど対応できませんでした。
131128e.jpg

それでも、前半途中でカズ君が来てくれたお陰で交代に余裕ができ、どうにか粘って前半を「2-4」で折り返し。
131128f.jpg

ハーフタイムには、急遽助っ人をお願いしたヒロシさんが到着。
後半の掘さんとヒロシさんのWレフティに期待です。(^_^)/
131128g.jpg

後半に入ると、サプライズレッズさんか1ギア上げたのか急にスピードがアップ。
寄せ、こぼれ球の全ての反応において早かったですね。(^_^;)
131128j.jpg

又、前半で見せたスイッチからの連携プレイの数も増え、完全に振られてシュートへの寄せが遅くなったりボールウォッチャーになってしまって失点しまくりでした。(T_T)
131128i.jpg

得点源の堀さんやヒロシさんの左足シュートも、マークが厳しくてなかなかフリーで打たせてくれませんでしたね。(^_^;)
特にヒロシさんのあの鋭い中への切り替えしをいとも簡単にカットしたのには驚きました。(゚Д゚)ナンダト…
131128h.jpg

あと、黄色ビブの5番を着ていた藤井健太選手似の方は、去年のアビギラ大会で知りましたが本当に上手かったです。(゚Д゚)スゲェ…

結局、終わってみれば「3-10」の大差で終了。
サプライズレッズさんは、個の上手さもですがチームとしての連動の上手さを魅せてくれるチームでした。
本当に勉強になります。
131128k.jpg

次節は最終節で矢農園さんとの対戦。
牧野さんとの対戦が楽しみです。(^_^)/
皆さん、寒い中お疲れ様でした。
131128l.jpg
木曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示