2013/11/26

リハビリという名の…

先週末、3週間ぶりに蹴ってきました。
まぁ、季節的な関節痛はあったものの、状態は良かったので蹴ってみることに。
というか、早く蹴らないとこのままデブりそうで…。(^_^;)

土曜日はミーナにて、2時間のパシフィスタ個サルに参加。
131126a.jpg

小山さんにお願いしてゆっくり蹴れるチームでということで、最初の1時間は女子チームに入れてもらうことに。
ええ、逆ミックス状態ですよ。(笑)
131126b.jpg

ところが…
ゲームでは、ボールタッチの感覚を思い出すだけで精一杯でした。(>_<)

後半1時間は、大学生?相手にガチプレイ。
いや~、全く走れなかったです。
5分過ぎると完全に足が止まってましたね。(^_^;)
しかも、周りのスピードに付いて行けずに単純なパスミスが多かったです。orz

でも、この日はパス&ランを意識してプレイしていたのが功を奏したのか、3人目の動きが上手く出来て1ゴールを決めることができました。(^_^)/
といっても、決定機を2本ほど外しましたけど…。
まぁ、しばらくは若者相手は無理ですねっていうか、それリハビリの枠超えてます。(笑)

131126g.jpg


翌日の日曜日は、ディノにてケセラ個サルに参加。
前日のミーナで結構ガチで走ったので、もう全身筋肉痛ですよ。(^_^;)
131126c.jpg

今日は3チームで回すことができ、ゆっくり蹴れるかな?と思いきや…
中山さんや清水さんと同じチームになれなかった時点で、そのマークに付くだけで結構ハードでした。(>_<)
131126d.jpg

途中、こぼれ球を追おうとしたら…
清水さんが後ろから猛ダッシュでやって来たので「清水さんか~」と途中で追うのを諦めたら、皆から「ケンさん、諦めるの早っ!!」と笑われました。(・ω<) テヘペロ
いやいや、頑張って競り合うと左膝死ぬって…。(^_^;)

その他にも、ロングパスを清水さんに3本も読まれてモロカウンターを食らうし…。
あれは誕生日プレゼントだと…まだリハビリ調整中だと思って下さい。(笑)

でも最後は、ドリブルからアウトタッチで相手DFをかわし、そのままインステップでゴール左奥バーに直撃させる豪快なシュートを決めることが出来ました。(゚Д゚)オオッ!!
98-99のユーベユニを着てたので、多分ジダンが憑依したのでしょう。(^_^)/
131126f.jpg
それでも、トータル的にみるとパス精度の低下やボール離れの遅さなどが感じられたので、少しずつ修正していきたいと思います。(^_^)/
131126e.jpg


【おまけ】
ピヴォーレで行われているO30リーグの動画です。
いやぁ、ゲームを観ているとレベルが高いですね~。
しかも、そんな中で40歳間近のヒロシさんが普通に蹴ってるのが凄いです。(゚Д゚;)スゲッ!!

先日、そのリーグ戦も終わったみたいで、優勝チームは「F川」さんでした。
まぁ、あのメンバーなら当然でしょうね。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=kWxP0JLyBJg
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示