2013/11/19

リハビリ準備

フットサル施設や会場にも顔を出さず、半月もボールを触っていないとか数年ぶりではないでしょうか?(゚Д゚)オオッ!!
自分でも凄い精神力だと思います。(笑)
ただ単に、寒くなって外に出たくないだけなのは秘密です。(^_^;)

さて、そろそろボールを触らないと本当に下手になりそうなので、今後どのようにリハビリして行くかを検討中。
以前右膝のリハビリでは、小山さんを見ながら「ここまでは大丈夫かな?」と思いながらプレイしてたんですが…
根本的に体のデキが違うことを念頭にいれてなかったので、あのペースを見本にしちゃダメですね。(^_^;)

まずは、リハビリ場所を何処にするか。
コートの広さ的には、ミーナ、ピヴォーレ(床板半面)、スポルバ新宮(室内)がベスト。
でも、個サルやクリニックのゆる度では、ペナスタの火曜お昼のみんサルかな?
色々と悩みますね。

とりあえず、以前のリハビリの教訓を生かして「走らなくてもいい」「ジャンプしなくてもいい」「片足ステップを踏まなくてもいい」の3点を確実に免除してくれる場所を探すことにします。
特に、事前にその事を伝えて周りの雰囲気や空気がそれを許してくれる場所であることが重要ですね。(^_^;)
でないと、申し訳ない気分になってまた無理しちゃいそうで…。(>_<)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示