2013/11/03

エネヘレジェンズ来福

東京から帰宅後、寒暖の変化にやられて寝込んでおりました。orz
ブログ更新が遅れてスミマセン。m(_ _)m

今日はエネヘの絶対的ピヴォと呼ばれ、シーズン負け無しでエネヘを県リーグ2部から1部に昇格させた立役者の1人である君島君が久々に来福。
エネヘメンバーと一緒にコートを借りて蹴って来ました。(^_^)/
131103.jpg

仕事が忙しい直さんも参加され、昔のエネヘゴレユニを着て来るという気合の入りよう。
師匠の良助君も、歴代のエネヘユニ全種類を持って来てました。(笑)
131103a.jpg

君島君は若い頃の小野伸二選手に似てて、そのテクニックも素晴らしいです。
最近は月一ぐらいでサッカーしかしてないということでしたが…
今でも十分に県リーグ1部で通用するぐらいの実力を維持されていました。
131103c.jpg

特に横嘗めからのパス、シュート、突破のスピードが速く、あのキレのある嘗め技からの様々なプレイは福岡の個サルではまず見られないですね。(゚Д゚)スゲェ…
又、ピヴォからのターンシュートを目の前で喰らったんですが、ありゃシュートコースにスライディングして体を張って止めないと私には無理ですね。(^_^;)

131103d.jpg

この日は私を含めて10人2チームで10分ゲームを2時間プレイ。
131103b.jpg

今考えてみれば、私にとって10分フル出場とか未知の領域でしたね。
しっかり準備運動はしてたんですが、1ゲームを終えた瞬間に両足がパンパン状態。(>_<)
今思えば、ゲーム前の鳥篭で既にスタミナの半分が削られてましたよ。(^_^;)

そんな中…
2ゲーム目にはフットサルの神様の粋な演出か、同じチームにエネヘの「02-03」メンバーが勢ぞろい。(笑)
ここは君島君に、「10年前の私とは違うのだよ私とは…」と成長の証を魅せようと思ったんですが…
131103i.jpg

トラップした浮き球を癖でそのままダイレクトボレーで叩き込もうとしたら、痛めていた左膝に全体重が乗ってしまい、膝関節に激痛が走ってその場で悶絶。(lll゚Д゚)アウッ!!
それ以降は足を引き摺りながらプレイし、ザク並みの見苦しいプレイしか見せることが出来ませんでした。orz
131103h.jpg
131103f.jpg

前日深夜まで、あんな技やこんな技を魅せようと深夜までイメトレしてきたのに…
まそかこの様な結果になろうとは。
神様のイヂワル…。(T_T)
131103g.jpg
といっても、怪我が無くても10年前とそう変わんないと思います。(笑)

ゲーム後は皆で恒例のジョイフル。
君島君&種さんによる直さんへの絡みがメチャ面白くて久々に爆笑してしまいました。(笑)
何か、昔のエネヘの若き良き時代を思い出しましたよ。

次回は、ぜひ福岡への転勤で帰福して欲しいと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示