2013/10/17

週末いろいろ(その2)

今週の月曜は、嘉麻総合体育館で行われた女子エントランスリーグの観戦に行ってきました。
といっても、夕方からエネヘの練習がレベスタであるので…
YAZAWAの試合のみの観戦です。
131016.jpg

なぜ、1試合だけを観にわざわざ嘉穂まで…といいますと、
ピヴォーレのゆるSAL仲間であるまさみさん(No.10/右)とちかさん(No.16/左)が、チームYAZAWAでのデビュー戦だからです。(^_^)/
131016h.jpg

この2人の実力はゆるSALの眞武コーチも認める選手でして、O40大会に参加しているオジサマ達にとっても要注意選手として恐れられています。(笑)

この日は、初めてベンチにYAZAWAの真の監督である英ちゃんがベンチ入りし、その隣にいつも監督代理として入っているキミさん、そしてエネヘの司令塔である軍師種さんの姿が…。
131016f.jpg

この日の対戦相手は、急成長しているAtraeさんです。
131016a.jpg

スタメンは、姉さん、ヨッシーさん、まさみさん、ちかさん、GKのナリさんの5人。
ええ、以前ミーナ天神でQueentetoさんと練習試合をした時のあのメンバーです。
URL→http://10001fantasista.blog78.fc2.com/blog-date-20130901.html
131016b.jpg

いつもなら、じっくりとパスを回していくYAZAWAですが…
この日はちかさんがいるので、ガンガン相手ゴールへと切り込んで攻めまくります。
Atraeさんも、いつもとは全く違うYAZAWAのプレイに驚いていたと思います。
131016c.jpg

すると、シュートを打ちまくっていたちかさんから先制ゴールが生まれると、それ以降はYAZAWAペースの展開に。
131016d.jpg

ナリさんのおちゃめなスローミスからの失点以外は、殆ど危なげない試合展開だったと思います。
131016e.jpg

又、まさみさんのコースをついた左足のナイスゴールも生まれ、前半を「3-1?」で折り返し。

素晴らしいゲーム展開に、軍師種さんもアドバイスに熱が入ります。
というか…
こんなに熱心にアドバイスをしている種さんの姿は、1部の試合でも滅多に見られませんよ。(笑)
131016g.jpg

Atraeさんは、後半からコーチングと足元の上手いGKの選手をFPとして出場。
YAZAWAのGKスローを狙った高い位置でのプレス&カウンターでどんどん仕掛けてきます。
これは結構、キツかったですね。(^_^;)

あと、キックオフシュート。
小学生のフットサル全国大会では良く見るんですが、女性GKだと確かに枠の上近くに飛ぶとゴールチャンスはありますね。
GKがボールを弾いてもCKだし…
失点後直ぐに点を取り返す手段としては、このエントランスリーグでは有効かもしれません。

それでも、後半直後にまさみさんとちかさんの連続ゴールで一気に4点差となり、この時点で試合が決まった感じでした。
結局、「6-1?」で終了。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/


【助っ人2人のシュート動画】
まずは、ちかさんのゴールシーン。
この試合、初出場でハットトリックとは本当に凄いです。(゚Д゚;)スゲェ…
ゴールが決まった瞬間、ベンチにいる男性スタッフ陣のリアクションがその凄さを全て物語っていますね。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=tZ9misRqvy0&feature=youtu.be

これで第2回O40大会で、私がちかさんから2ゴールを許してしまったのを理解してくれたと思います。w
多分、エドゥーさんか直さんしか止めれないかと…。(^_^;)

131016i.jpg

でも、個人的にはナリさんのロングスローの距離とその精度に一番驚いてます。

こちらは、まさみさんのゴールシーンです。
最近、姉さんがチャレンジしているシュートフェイントを入れてますよ。(゚Д゚)ナント!!
URL→http://www.youtube.com/watch?v=HsrJUkun2f0&feature=youtu.be

この日は2ゴールだったんですが、ゴール以上に怪我したナリさんに代わって皆にパスを供給していたプレイが素晴らしかったですね。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示