2013/10/15

週末いろいろ(その1)

先週の日曜日は、ミーナで行われたDoシロート大会に参加してきました。(^_^)/
131015.jpg

まぁ、いつもの様に睡眠時間は3時間半程度ですが、そんな日に限って猛暑。(^_^;)
先々週のO40大会といい、もう死亡フラグと化してますね。(笑)

今回は麻生さん率いる大学生チームとパシフィスタの個サルメンバーの混成チームで出場。
前半はWミックスチームで、後半はパシの個サルメンバーです。
131015a.jpg

小山さんに鍛えられ、メキメキと実力を付けて来ている高木君(真ん中)とルイス君(右端)。
前回と同じく私と同じセットで後半に出場するので、ぜひ前回以上の成績を残したいですね。
131015b.jpg

大会は4チームで総当り戦(予選)を行った後、予選1位対4位、予選2位対3位で優勝トーナメントが行われます。
試合は7分ハーフで、経験者は1試合につき1ゴール制限。
女性プレイヤーは1ゴール2点です。
131015c.jpg

予選は1勝2敗の3位。
131015f.jpg

皆さん頑張っているんですが、私は2試合目から暑さと寝不足でスタミナ切れを起こして足を引っ張るばかり…。(>_<)
いや、コート内に座って応援しているだけでも結構体力を削られるんですよ。(^_^;)
131015e.jpg

3試合目前には、既に1位と4位チームが既に決定。
3試合目に対戦するチームと勝敗に関係なく決勝トーナメントの最初の試合で当たるので、小山の指示で実力を隠しておく作戦に出ることに。(゚Д゚)ナルホド…
というか、私は隠すほどの実力は無いんですけどね。(^_^;)

そして、いよいよ決勝トーナメント1回戦。
前半、大学生チームが女性プレイヤーによるゴールで、イキナリ2点のリード。(゚Д゚)オオッ!!
131015h.jpg

その後、同点に追いつかれるも、終了間際に再び1点リードして「3-2」で折り返し。
131015i.jpg

後半、ルイス君のシュートが相手DFに当たりゴール。
しかし、後半残り2分に相手ゴールが決まり、再び1点のリードに。
もう、この時点で私のスタミナは限界。(>_<)

最終手段としてコーナーでのボールキープや、カウンターで相手陣地までボールを運んだ後に自陣までボールを運び戻すといった時間稼ぎ手段に出ることに…。(^_^;)
スミマセン、どうしても確実に勝ちたい思いが強かったもんで。m(_ _)m

ということで…
「4-3」と勝利して決勝戦に進出。(^_^)/
でも、この試合で全力を使い果たした私は、身も心も真っ白状態に。
131015j.jpg

決勝戦は、Wミックスチームにも関わらず、大学生チームが頑張って前半を「0-0」で折り返し。
こりゃ、後半組みの我々が頑張んないと…と思ったんですが…
前の試合で全力を出し切った私は、体が重くて全く動けません。(>_<)

しかも、いつもならシュートフェイクでパス先を探す所を強引にシュートを打ったりと判断力が低下していました。orz
そんな中、終盤に相手キックインからのシュート性ボールをゴール前で上手くトラップされ、そのまま押し込まれて失点。
まるで、この前の日本代表対セルビア戦の様でしたよ。(^_^;)
131015k.jpg

結局、そのまま「0-1」で終了し、準優勝。
でも、個人的には皆さん大健闘だったと思います。
また次回も頑張りましょう。(^_^)/
131015l.jpg
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示