2013/10/03

最近のプレイが酷過ぎて…

手術した右膝を庇っていた左膝が、いま結構ヤバいです。(>_<)
唯でさえ下手糞なのに、現在の戦闘力は半分以下となっています。

先日、なるまろさんと対面パスをしてたら、「ケンさん、明らかに蹴り方が変…」と言われました。
多分、膝が全く使えてないんでしょうねぇ。
131003.jpg

特に軸足となる左足のステップが全く出来ない状態です。
チョットでも上下に跳ねると、左膝に激痛が走ります。(T_T)

あと…
膝が大和田常務の土下座並みに、ゆっくりでしか曲がりません。(笑)
131003b.jpg

これにより、どのような弊害が出てるかと言いますと…
・左足で蹴れない。(シュート、横嘗めパスが出来ない)
・足裏トラップができない。(トラップする瞬間、跳ねるので)
・トラップミスを恐れて視線が足元へと行ってしまう。(周辺視の低下)
・抜ける動きで最初の1歩が踏み込めない。(ダッシュ不可)
・左足で踏ん張ろうとすると急に力が抜ける。(左右に切り替えされるとついて行けない)
・より股抜きを食らいやすくなっている。(腰が落とせないので)
・GK時に、グラウンダーのボールをキャッチ出来ない。(急に膝が曲がらない)
・ヒールリフトが出来ない。(私の存在価値の危機…)

などなど。

例として、この写真の場面。
131003a.jpg

せっかく相手DFを2人も引き付けているので、いつもなら右にパスフェイクを入れた後に左サイドにいる中山さんに左嘗めパスを出して自分はそのまま右に抜ける所なんですが…
現在の状況では、右足でボールを引いてタイミングをずらして右足パスを出すか、GKにボールを戻すしか出来ないんですよ。(T_T)

皆さんから色々とプレイ中のアドバイスを頂くんですが、現状がこんな感じなので上手く対応できません。
もう、自分でも歯がゆくて歯がゆくて…。ヾ(≧皿≦;)ノ キィィィィィッ!!
んで、「こんなはずでは…」と思い、休まずにまた蹴ってしまうという悪循環に入っています。(>_<)

膝が治るまで、ミスの連発や一見サボっているように見えてしまうと思いますが、温かい目で見て下さると助かります。m(_ _)m
131003c.jpg
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title

選ばれし者は、そんな言い訳はしませんよね(笑)
No title
幕僚長さんへ>
そうでした。(笑)

管理者のみに表示