2013/09/29

サイレントプレイにご協力を!!

ゆるSAL、O40大会、DETOXリーグ等でお世話になっているピヴォーレ福岡さんからのお願いです。
130929.jpg

既にご存知の方はおられると思いますが、夜22時以降は「サイレントプレイ」の時間帯となっております。
しかし、なかなか守られずに周辺住民から苦情が出ているのが現状です。(>_<)

公式HP上には、ホイッスル(笛)使用の禁止や駐車場でのクラクションやエンジンの空ふかし等の禁止が注意されていますが、その他にも気をつけて欲しいことが幾つかあります。

・駐車場での友達同士の談笑やお別れの挨拶など
これ、ついついやっちゃうんですよねぇ~。(^_^;)
でも、夜だとかなり周囲に響いてしまうんですよ。
そのような会話は、施設内のラウンジや観戦ブースでしましょう。(^_^)/
最悪、ドアと窓を閉めた車内で会話するとか…。

・コート内での大きな掛け声やゴール後の歓声など
コート内は鉄の扉で閉め切られているので大丈夫だと思ってたんですが…
実はホイッスル(笛)だけでなく、人の声も結構響くみたいなんですよ。(゚Д゚;)ナント…
ですので、22時を過ぎたら声のトーンを下げてプレイしましょう。(^_^)/
私も、ミス後の「やっちまった~!!」という叫び声も止めないと…。(^_^;)

この状況はピヴォーレ福岡さんだけでなく、他のフットサル施設でも耳にしております。
福岡市内で利用できるフットサル施設は本当に限られてます。
そんな中、周辺住民の皆さんのご理解とご協力があって、楽しく蹴らせて貰っています。
ですので、我々もしっかりマナーを守って利用しましょう。(^_^)/
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ブログありがとうございます!
ケンさん
お邪魔しますm(_ _)m

ブログありがとうございます!
図々しくこの場をお借りして、ご覧いただいていらっしゃいますピヴォーレをご利用のフットサルユーザー様!

いつもありがとうございます!お恥ずかしい話、当施設の22時以降のご利用に関して近隣からのご指摘が多く、スタッフも毎回、ピリピリした
状況での運用になっております。

フットサルは本来、声や拍手がなければ楽しさは半減してしまいます。
にも関わらず、多くのお客様にサイレントプレーをご協力いただいて大変恐縮なのですが夜間のご利用は是非、お心配りいただけますと助かります(>人<;)

ケンさん!記事にしていただき、本当に感謝します!今後ともよろしくお願いしますm(._.)m長々と失礼しました!
No title
ピヴォーレ福岡さんへ>
コメントありがとうございます。
私達もサイレントプレイに協力できるよう、呼びかけて行きたいと思います。

管理者のみに表示