2013/09/18

見学、見学…

毎年、季節の変わり目である秋口になると、体のあちこちにガタが来ます。
ので、今月は毎週1回、アイズSPORTS整骨院にて体のメンテを行っています。(^_^)/

今日はその日でして、体のメンテをして貰っていると…
GANTSの崎山さんから、「今日は蹴らないんですよね」という悪魔の囁きが…。(^_^;)
エガちゃんファンの私としては、「蹴らないんですよね=蹴るでしょ?」と脳内で自動変換されるから困ります。(笑)
でも、今日はどうにか我慢することができ、水曜クリニックは見学することに。

130918b.jpg

以前にも紹介しましたが、スプラージの水曜クリニックは中級者(又は脱初心者)向けのクリニックです。
前回参加したときは、自分の基礎力不足で門を叩くのは早すぎたと思い知らされましたが…
クリニックを見学してると、メチャ蹴りたくなんですよ。(^_^;)
まるで、大人たちのマネをして背伸びしたくなる子供たちの心境ですかねぇ~。(笑)
130918.jpg

練習内容はシンプルで解りやすいものばかりです。
ただ、今まで以上に判断力、周辺視、スピード、運動量などが必要となってきます。
それに対応できる能力が、まだ自分には全然足りないと痛感している次第です。
130918a.jpg

又、木野村コーチや有馬コーチが、色々とワンポイントアドバイスをしてくれます。
そのアドバイスがより実践的で、ナルホド!!と思うものばかり。
文字では伝えにくいので、ぜひ一度足を運んでみて体験してみては如何でしょうか。(^_^)/

スプラージ金隈:http://www.splarge-k.com/futsal/school
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示