2013/09/13

走ってなんぼ…

個サルでフットサルを初めた方々から、フットサルに必要な要素をよく聞かれることがあります。
そこで私が必ず言ってることは、「技術云々より、走れてなんぼ」とアドバイスをしています。
師範代のキミさんも、「フットサルは、相手のテクニック以上に運動量が上回ってれば勝てるから面白い」と言っておられました。
私も、本当にそう思います。

んで、現在の私はというと…
その大切な運動量が「0」状態です。orz

両膝を痛めてるんでしょうがないんですが…
走れないとデブって更に走れなくなるという悪循環にハマってます。(T_T)

てことで、膝の完治を優先する為に、本当の本当に蹴るのを週一にしようかと思います。(^_^)/


【おまけ】
最近、気がづいたんですが…
サインボールサイズのミニボールで足裏で転がして遊んでいると、なんか上手い人になった気分になれます。(笑)
と言っても、リフティングは全く出来ないんですけどね。(^_^;)
ゲームの休憩時間などにコロコロ転がしながら遊んでます。

それを見ていた周りの人も、私のミニボールを借りてコロコロ遊んでます。
結構、暇つぶしにはいいみたいです。(^_^)/
130902.jpg


【クリニック動画】
ルックアップと足元のボールコントロールの練習です。
片方がボールを手で投げて、片方が足でボールを蹴って渡すという練習はよく見るんですが…
これは、その上を行く練習ですね。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=C7ViSYEklDc
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示