2013/09/11

一人反省会

先日の試合動画を観ながら、一人で反省会をやっています。
まぁ、下手糞なんでツッコミ所は色々とあるんですが…
自分自身で「こりゃいかん…」という点を2つ発見。

1つ目は、疲れたときに腰に手をやるポーズを取ってしまうこと。
まぁ、スタミナのない私なんでしょうがないと思ってたんですが…
チームの流れが悪い時にあのポーズを取ると、傍から見れば「ヤレヤレ…」といったネガティブポーズに見えてしまいます。(゚Д゚;)ヤバッ!!
チームメイトが私のスタミナの無さを知っている人ばかりならいいんですが、個サルなど初対面の人があのポーズを見ると印象悪いだろうなぁ~。(^_^;)
130911.jpg

直ぐにこの癖を直すのは無理ですが…
腰ではなく両膝に手を当てるなどのポーズを変えて対応しようと思います。(^_^)/
「って、スタミナを付けるとかじゃなくて、そこ?」というツッコミは無しで。(笑)

2つ目は、胸トラップの姿勢です。
結構、自分ではボールの勢いを殺すのが上手く出来てると思ってたんですが…
映像で観ると、あんなに顎を上げてトラップしていたとは気づきませんでした。(^_^;)
もっと顎を引いて両腕をW字にしながら、見た目もカッコいいトラップにしたいものです。
130911a.jpg


【おまけ】
試合動画を見ると、俺はこの食パンマンの様な元気の無さだった…。orz
URL→http://www.youtube.com/watch?v=cY0jHtQ8njU
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示