2013/08/27

レディース初心者CUP

日曜のO30大会が中止となったので、ピヴォーレ福岡で初開催の「レディース初心者CUP」の観戦に行って来ました。(^_^)/
130827.jpg

この日は、ゆるサル仲間で作ったばかりのチーム「F.C.Loose Monkey(ゆるサルチーム)」の応援です。
このチームは年齢層が幅広く、初心者から経験者まで和気藹々と楽しく蹴っているチームです。(^_^)/
130827a.jpg

大会は全5チームでの総当たり戦で、7分ハーフのゲームで行われました。
参加チームには、強豪チームのFC粋狂さんや、じゃじゃ馬CUPで有名なFC Megereさんの名が…。
130827b.jpg

大会1試合目から、ゆるサルチームの登場です。(^_^)/
対戦相手は「くめっちFC」さんです。
この試合がゆるサルチームのデビュー戦となり、千田監督の指示にも気合が入ってました。
130827c.jpg

すると、前半にチーム初ゴールが生まれ、チームメイトから大歓声が。(゚Д゚)オオッ!!
130827d.jpg

その後も着実に追加点を決め、終わってみれば「5-0」で勝利。
130827e.jpg

イキナリ、目標としていた初勝利を見事達成です。(^_^)/
130827f.jpg

2試合目はFC Megereさんです。
さすがにフットサル慣れしていて、なかなか相手を崩せずに点を入れさせてくれません。
それでも、先制した後にさらに1点を追加し、しっかりと守って「2-0」で終了。
130827h.jpg

3試合目は「FC粋狂」さんです。
このチームには、エントランスリーグのフエルサで活躍している菜月ちゃんがいます。
130827n.jpg

又、帰省していたストライカーのみっす~さんに加え、なんと優子ちゃんが助っ人という豪華メンバー。(゚Д゚)スゲェ…
130827g.jpg

でも、優子ちゃんが小林ジャパンに召還されて帰ってしまい、「まだチャンスはある!!」と思ったんですが…
それでも、菜月ちゃんのポストプレイ、みっす~さんの突破力、そして新加入の20番のキープ力などにより、上手く崩されてしまい「0-3」で終了。
いや~、本当に酔狂さんは強かった。
千田監督も、「ウチら(O40男性チーム)でも勝てないかも…」と話してました。(笑)
130827i.jpg

試合終了後、休憩を兼ねたミニイベントが行われました。
各チームから1名代表者が出て、飛ばないボールの飛距離を争うゲームでした。
イベントを見てて、女性のキック力にあらためて驚かされましたね。(゚Д゚)スゴイ…
多分、自分では絶対あそこまで飛びません。(^_^;)
130827j.jpg

そして最後の試合は「Kashii」さんです。
この試合ではひとみさんのゴールラッシュで「6-0」と勝利。
130827k.jpg

ということで…
ゆるサルチームは3勝1敗で見事、準優勝。(^_^)/
いや~、本当に凄いですよ。
こりゃ、ゆるサル男性チームも、10月のオジサマ杯(O40大会)で結果を残さんとイカンですな。(笑)
130827l.jpg

てことで、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
130827m.jpg

現在、スプラージでの水曜女子リーグがなくなり、レベルの高いエントランスリーのみとなった女子大会。
今回、初心者の女子チームでも楽しめる大会が新たに出来たことは大きいと思います。
今後、毎月1回行われるようです。
エントランスリーグは無理だけど1day大会なら…というチームは、ぜひ参加してみては如何でしょうか?

詳しくは、ピヴォーレ福岡の公式HPにて。
URL→http://www.pivole.com/
※大会一覧メニューに大会日が掲載されています。


【参考動画】
現在、JFA主催の全国規模のフットサル大会「JFAエンジョイ5」の予選大会が全国各地で行われています。
その女子大会の動画を発見したのでアップしておきます。

前半 URL→http://www.youtube.com/watch?v=DNpYgMVH7rY
後半 URL→http://www.youtube.com/watch?v=ihN7G2BXxm4

黄色ユニのチームの様に、後ろ3人でしっかりパスを回しながら攻撃を組み立てていく様子は、Oueentetoさんのプレイに似てる感じがしました。

この試合では両チームの実力差を感じると思いますが…
しつこく寄せて体を張って守れば、そんなに大差が付かないことを証明してくれる良い試合例でもありました。
やはり、フットサルは守りの意識が大切ですね。

それにしても、黄色の26番の選手の上手さはヤバイな…。(^_^;)
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
わー♪登場したー!
ありがとうございますっ(^○^)
へなちょこだった粋狂、いつのまにか強くなってました~!
こんなにパス回ったのは自分でもびっくりです(笑)
No title
菜月さんへ>
去年、女子・水曜リーグ(スプラージ)で観たときよりも、格段に強くなってましたよ。(^_^)/

管理者のみに表示