2013/08/24

覚悟はしてたんですが…

先程、小山さんから「ケンさん、明日はフル出場です」という連絡が…。(^_^;)
既に死亡フラグは立てていたので…覚悟はしてたんで大丈夫です。(笑)

先日、明日のO30大会を想定してある練習をしていました。
それは…
絶対に自陣に戻らず、常に前線に残っている「日向小次郎作戦」です。(^_^)/

要するに、一切ディフェンスには絡まず、相手ゴール前で味方からのパスを待つ作戦。
個サルでは、初めてフットサルをプレイする女性プレイヤーに勧めるプレイスタイルですね。

ただ、これを実行するには問題点があります。
「ディフェンスに参加せず、我慢して相手ゴール前に残っていられるか?」
です。

過去にも何度か試してみたんですが…
ディフェンスに戻らないことが申し訳ない気分になってしまい、ついついディフェンスに戻ってしまうんですよ。(^_^;)
その結果、いつも中途半端になってしまい、カウンターチャンスを逃したり、余計にスタミナを消費してしまってました。(>_<)

そんな自分の意志の弱さを…

「駆逐してやる!!」

130825a.jpg

という強い意志の元で今回プレイしてみたら…
スタミナ切れすることなく、いい感じで結果を出すことができました。(゚Д゚)オオッ!!
やはり、味方ディフェンスを信じ、しっかり敵ゴール前で留まっていられるかが全てでしたね。

130825b.jpg

あと、プレイをしながら確実に自分がフリーでボールを貰える方法を発見しました。(^_^)/
まぁ、大会前なので言えませんけどね。(笑)
その時のGKとの1対1のゴール確率は50%ぐらいでしたね。(アシストを含む)

てことは、パス4本私に通せば「4点」は確実ということですよ。(゚Д゚)ナント!!

なので、明日の大会では一切ディフェンスしませんので…

130824.jpg

てことで、パスよろしくお願いします。m(_ _)m

あ、いや、単にこのセリフを言ってみたかっただけです。(笑)
※雨によるピッチコンディションの誤差は考慮に入れてませんので注意。w
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示