2013/08/22

久々のスプラージ

昨日は、どうにか左膝が曲がり歩けるようになったので、バスでアイズSPORTS整骨院に行ってきました。(^_^)/
今まで近場のマッサージ店で済ませてたんですが…
ここまで重症だと、スポーツマッサージでしっかりとほぐして貰わないとダメだなと思った次第です。

HPはコチラ→http://aiiz.jp/
ブログはコチラ→http://ameblo.jp/splarge-seikotuin/
130822.jpg

いつものことなんですが、施術後の効果には驚かされます。
あんなに曲がんなかった左膝が、痛みも無く完全に曲がりました。(゚Д゚)オオッ!!
最後はしっかりテーピングをして貰い、左膝のケアはこれで完璧です。(^_^)/
※あくまでも、個人的感想です。

と、ここで素直に帰れば良かったんですか…
エントランスリーグの時に、ヒロシさんがスプラージの水曜クリニックについて楽しそうに話してたので、ついついそちらに足が向いてしまいました。(^_^;)
130822f.jpg

最初は見学だけのつもりだったんですが…
ニコニコしている有馬さんの笑顔を見たら、いつの間にか参加費を払ってました。(笑)

まぁ、ヒロシさんもいることだし、楽しく話しながらゆっくりと蹴ればいいか…と思ってピッチに向ったら、

「ヒロシさんの姿がない!!」

え、どゆこと?
とパニック状態に陥る私。(^_^;)

更に、遅れての参加だったので慌てまくり、一番大切な「左膝がヤバイんで、ゆっくり蹴らして下さい」というメッセージをコーチ達に伝えるのを忘れる有様。
これが、後で地獄を招こうとは…。(^_^;)

ヒロシさんの前情報では「脱初心者レベル」と聞いてたので、「まぁ、テーピングもしてるし大丈夫かな?」と思ってたんですよ。
130822a.jpg

ところが…
軸足での左足の踏ん張りは効くんですが、左足でボールを蹴ると激痛が走ります。(゚Д゚;)ヤベェ~
なもんで、左足でのシュートはヘロヘロでして、ポストプレイでパスを出してくれる木野村コーチから「ケンさん、何それ?」といったオーラが…。(^_^;)
130822b.jpg

それでも、シュート練習時にシュートコース上に入った女性の方を避けるために咄嗟にループシュートに切り替えたら、ゴール右上隅にポストに触れずに綺麗に入るという「1/1000」を発動。(゚Д゚)オオッ!!
木野村コーチに丁寧に教えて貰ったループパスが生きましたね。
練習したことが直ぐにプレイに出ると、本当に嬉しいです。(^_^)/

1時間のクリニックが終わった後、いよいよゲームです。
最初は3チームに分かれてのミックスゲーム。
130822c.jpg

皆さん、バリバリ走りながらパスを繋いでゴールまで向うので、周りのプレイに付いて行くのがやっとでした。
特に、姉さんとナリさんの連携は、本当に良かったと思います。(^_^)/
あと、有馬コーチのノールックパスに3回も引っかかりましたよ。(^_^;)
130822d.jpg

ゲームが一回りすると、コーチからチーム変えの声が…。
今度は男だけのガチチームとミックスチームに分かれてのプレイ。

ところが…
有馬コーチと木野村コーチが私を過大評価しているのか、なんと周りが殆どScorpion'sメンバーのガチチームに組み込まれました。(゚Д゚;)チョッ、マッテ…
まるでライオンの檻に入れられたブタ状態ですよ。(^_^;)
130822g.jpg

はい、案の定、1ゲーム目で死にました。orz
2ゲーム目はGKで休んで体力を回復しようと思ったんですが、3ゲーム目以降も前線に残ったまま動けない地蔵状態でした。(>_<)
左膝の怪我を差し引いても、多分、あのレベルでのプレイは無理ですね。(^_^;)

130822h.jpg

やはり、まだまだ自分は初心者クリニックレベルだったと痛感させられました。(>_<)
左膝が治った暁には、必ずリベンジ…しっかり基礎を磨いて、また出直したいと思います。(笑)
130822e.jpg

といった感じで、技術のない私にとってはまだ早すぎたクリニックでしたが…
今の初心者クリニックでは物足りないと感じてる方や、脱初心者を目指して次のステップに行きたいという方にはオススメのクリニックです。(`・ω・´)
又、参加者も男性より女性が多かったので、女性の方でも安心して蹴れると思います。
良かったらぜひ、ご参加下さい。(^_^)/


【情報】
・水曜クリニック(中級者コース)
 日時:毎週水曜日、21時~23時。
 場所:スプラージ Aコート
 参加費:1,200円/1回。回数券だと1,000円/1回です。
 レベル:脱初心者向け的な感じのクリニックでした。

・体幹・アジリティトレーニング
 日時:毎週木曜日、21時~22時。
 場所:スプラージ Sコート
 参加費:500円。※ご予約はアイズSPORTS整骨院まで。
 紹介動画:https://www.facebook.com/photo.php?v=401389559978553&l=5443929456213023575


【おまけ】
整骨院で施術中、隆盛さんに話していたファルカンのFK動画です。
隣におられたGANTSの崎山さんは、既にご存知の様でした。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=n8eZKDTGkcs
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ケンさん!!体調が悪くて行けませんでした。すいません(*_*)
No title
ヒロシさんへ>
いえいえ。
来週も左膝の調子が良ければ、水曜のクリニックにまたリベンジしたいと思います。(^_^)/

管理者のみに表示