2013/08/07

福岡県フットサルリーグ選抜大会

週末の土・日に、嘉穂総合体育館で「福岡県フットサルリーグ選抜大会」が行われます。
丁度、エントランスリーグの試合の合間にあるみたいです。
えっ、逆ですって? イヤイヤ…。(笑)

今年が第1回目となる大会でして、県リーグの各部の選抜選手でチームを作り、1部、2部、3部A、3部Bの4チームで総当たり戦が行われます。
私の師範代であるキミさんも選出され、この大会に出場します。(゚Д゚)オオッ!!
何か、オールスターゲームみたいで、県リーグファンの私としては楽しみです。(^_^)/

詳しくはコチラにて。
URL→http://fukuoka-futsal.com/

んで、7月に行われた1部と3部Aとの練習試合動画を発見。
この時の話しをFLAT10さんに聞くと、「蹴虎のコウタロー君や中洲の純平君とかいるし、何も出来ずにフルボッコだったよ…」とのこと。(^_^;)

個人的には、「05:10~」の山田純平選手の後ろから寄せてくる選手へのブロックからのドリブルが大変参考になりました。(゚Д゚)スゲェ…
後ろからの寄せに弱い私は、丁度コレを試してみようかなぁ~と思ってた所だったんですよ。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=7hhhs0jBofc
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まさにブラジル対日本といった戦いですね。
オレンジはパス主体、緑はパス+個人技(&オサレプレー)。
あーやっぱり「個」を磨かにゃイカンですね。
最近はあまりの暑さ(昨夜は21:00でも30度超してましたv-12)に闇練もサボリ気味です…。
No title
シェバさんへ>
ちなみにこの動画は最初の1試合のみらしく、その後の2試合は更に地獄だったみたいです。(笑)

私も個を磨かなくては…と思うんですが、なぜか姑息なトリックプレイばかり磨いてしまいます。(^_^;)

管理者のみに表示