2013/08/05

色々と吸収したい時にいつも…

毎度のことなんですが…
プレイ内容が上向きになり、色々と技術を吸収できそうな時に限って怪我するんですよ。(T_T)
多分、動きが良くなるに連れて、調子に乗って短期集中で蹴ってしまうのが原因なんでしょうね。(^_^;)

今日も秘密の特訓で、「数的優位時での落ち着いたボール回し」という自分が好きな練習があったんですよ。
コーチからも、間近でアドバイスや解説もしてくれて大変に参考になりました。(^_^)/

が…
そんな日に限って、左膝に激痛が走り殆どが動けません。(>_<)
先週末、調子に乗って蹴り過ぎたのが原因です。orz
折角の大好きな練習だったのに…。(T_T)

とりあえず、来週の月曜の定期診断まで蹴るのを我慢しようと思います。
ええ、蹴るのを我慢ですよ。
はい、大事なことなので2回言いました。(笑)

てことで、今週末はエントランスリーグの観戦と応援にパワーを使おうと思います。
フットサルを観るのも良い勉強になりますしね。(^_^)/


【おまけ】
今日やったアウトサイドターンの練習。
何か上手くできません。(>_<)
色々と試したところ、どうやら足裏でボールを運んでたのが原因の様な気がしました。
アウトタッチでドリブルすると、スムーズにターンが出来ました。(゚Д゚)オオッ!!

んで、以前紹介したこの動画を観て動きを再確認。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=I4xb0YWll2I

成る程、アウトタッチでのドリブルでないと相手が食いつかないかも。
足裏ドリは、基本的に相手に取られない為のドリですしね。(^_^;)

でも、その理論を覆す動画を発見。
成る程、こういうターンもあるのか…。
ただ、これは非常に高い俊敏性を要求されそうで自分には無理かも。(>_<)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=peSTnZnelxc
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示