2013/08/04

やはり老害は…

今日はミーナ天神でのスーパービギナー大会に出場してきました。(^_^)/

案の定、寝不足での参加。(^_^;)
しかも、ここ2日間の蹴り過ぎで、完全に左膝まで屈伸出来なくなってしまいました。
Σ(゚д゚|||)ガーン
歩くだけで痛いです。(T_T)

今回は、紅一点のリサさん、助っ人GKのカズ君、ポカメンバーで参加。
130804c.jpg

あいにくの悪天候にも関わらず…
130804a.jpg

今大会は7チームも集まるという大盛況ぶり。(゚Д゚)オオッ!!
てことで、今回は7分1本の総当たり戦となりました。
130804d.jpg

参加チームはこんな感じです。
130804e.jpg

何度も雷雨でゲームが中断しましたが、皆さん転びながらも最後まで頑張ってゲームをされていました。
130804f.jpg

優勝チームは、「島人」さんです。
おめでとうございます。(^_^)/
ウチとは最初に対戦したんですが、プレイを観てて「ここが優勝じゃね?」と話してました。(笑)
小山さんも言ってましたが、基礎力が一番しっかりとしたチームでしたね。

あと、最後に対戦したそうごう薬局さんでGKをしていたTeam Medical Dragonの清水選手?も上手かったです。
でも、その彼から見事なダイレクトシュートを決めたリサさんはもっと凄いです。(^_^)/

てことで…
皆さん雨の中、お疲れ様でした。(^_^)/
130804h.jpg


【ケンさんの試合後のインタビュー(懺悔コーナー)】
まぁ、「足裏・インサイド・トゥーキック」のみに特化した私のプレイスタイルでは、今日のピッチコンディションでは完全に役立たずでしたね。(^_^;)

先日のブログを読み返してみると、

「今週末のミーナでのスービギ大会でポカの皆さんとプレイが噛み合ってなかったら、今後のポカ練習では敵役としてお手伝いできたらと思います。(´・ω・`) 」

と、書いてましたが…
今日の自分のプレイでは、「敵役どころか球拾いでもやってろっ!!」て言われそうな内容でした。(>_<)

思い起こせば2試合目。
前半、秋山キャプテンの2ゴールにより、ほぼ勝利を手中にしたゲーム。
そんな中、相手チームが若いのか、2点リードされて焦ってるのか、半ばケンカ口調で荒い…負けず嫌いのプレイをして来るんですよ。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう、その時点で萎えてしまって、「接触プレイで怪我したくねぇ~」と弱気に寄せてたら、自陣内で相手シュートにしっかり寄せきれずに立て続けに2失点…。(>_<)
全て俺のディフェンスの甘さからでした。(T_T)
今思えば、1失点目で交代しとけばよかったかも知れません。

それ以降、我がチームは波に乗り切れずに引き分けと負けの繰り返し…。
ええ、完全に俺が勢いを止めてしまいました。
A級戦犯です。orz

この老害っぷりを反省し、今後はポカの皆さんに迷惑がかからないよう、一緒に大会に出させて貰うのは控えようと思います。m(_ _)m


【おまけ】
今日の大会での三国志ネタ。
雷が鳴ると、必ずこの横山光輝ネタを言いたくなります。(笑)

曹操「君もフットサルを渡り歩いてきて、わがチームのキープレイヤーは誰だと思う?」
王子「…誰でしょう?」
曹操「キープレイヤーとは、どんな時も冷静で備えられる計を持ち、ゲームの流れを摑み、チームメイトに尊敬されるプレイヤーでないといけない」
王子「そんな人はいますか?」
曹操「ここに居る君と私だ!!」
王子「えっ!?」


「ピカッ!! ゴロゴロゴロ…」

130804g.jpg

ってぐらい、王子は雷が怖いフリをして才能を隠してました。(笑)
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ケンさん、お疲れさまです♪

雨はいいんですけど、雷はほんとにダメなんですよ・・・。
プレー中、気になって仕方なくて空ばっかみてましたし、
完全にテンション下がってました・・・。
No title
王子さんへ>
私も雷は大の苦手なんですが…
ベンチ方向へとダッシュで逃げるあの反応速度は、激速だったので驚きました。(゚Д゚;)スゲェ…
思考過程を飛ばした王子の反応速度はヤバイですね。(^_^;)

管理者のみに表示