2013/08/02

色々と試してます

ゴルフのことわざで…
「愚者はまぐれ当たりを自慢し、 賢者はミスショットから多くを学ぶ」
というのがあるらしいです。

私は賢者ではないですが、フットサルでのミスパスやミスシュートから多く学ぶことがあります。
何というか、何故上手く行かなかったのかを探求するのが好きなんですよ。
でも、練習はしませんけどね。(^_^;)
ええ、いつもイメトレした内容をぶっつけ本番で試します。(笑)

そんなこんなで、ここ最近は左サイドで嘗めドリブルからアウトタッチで中へと切り込むドリブルが出来るように。
ごく一瞬ですが、相手DFを引き離すことが出来る様になりました。(^_^)/
しかも、その応用としてファルカンフェイントでも中に切り込めるようになったのが嬉しいです。
(゚Д゚)オオッ!!

ただ、せっかく中に切り込んでフリーになっているのに、シュートを打たずに逆サイドの味方にラストパスを出してしまうんですよ。(^_^;)
性なんでしょうかねぇ…。orz


話は変わりまして…
ここ最近、気になった動画を紹介します。

・対面パス動画
私もこういう動画を撮って、自分のパス姿勢を修正しなきゃと思ってました。
個人的には、単純なようで奥が深い練習だと思います。
観てて飽きないですもん。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=hxJtpSWVst0

・野洲高校サッカー部のPV
私はサッカーのことは詳しくありませんが、結構有名高なんですね。(^_^;)
こういう遊び心のあるサッカー部は楽しそうです。(^_^)/
URL(先輩のPV)→https://www.youtube.com/watch?v=nEp0nair3zE
URL(現学生のPV)→https://www.youtube.com/watch?v=mi0IEpn_Ga0

個人的には、先輩の作ったPVの方が好きです。(笑)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示