2013/08/01

大濠花火大会

早いものでもう8月ですね~。
福岡では地獄の様な記録的猛暑日が続いています。
なんでも、7月の平均気温は沖縄を抜いて全国一位らしいです。(゚Д゚;)ナンダッテ…
よくそんな暑い中で、よくフットサルをやってたなぁ~俺…。(^_^;)

今日は大濠花火大会でした。
かわいい女の子を誘って花火デートでもしようかと思ってたんですが…
前日の天気予報で夕方からの豪雨予報が出てたので断念。(>_<)

ところが…
今日の夕方の天気は、内陸部は雲は多いものの海岸部は晴れというココ最近の独特の天気。
雨が降りそうで降らないんですよねぇ~。(^_^;)

てことで、ブログネタも兼ねて1人寂しく花火を見に行くことに。
目的地までバスで行こうとしたら、アベックがスマホを片手に地図を見ながら浄水通りを登っている姿が…。
しかも、彼女はおめかししてのハイヒール。
「あ、ココから先は急勾配になるんでバスで行った方がいいよ…」と助言しようと思ったんですが、ラブラブオーラが癇に障り…これもいい思い出だと思ってそっとしておきました。(笑)

30年ぶりにいつもの場所に行ったんですが、メチャ人が多いです。(´゚д゚`)ナゼ、コウナッタ?
ネットで穴場スポットと紹介されているせいでしょうか、大昔からは想像つきません。
しかも、警備員まで立っていて人員整理とかしてるし…。(^_^;)
130801d.jpg

打ち上げ2分前に着いたんですが、そこそこ良いポジションで見れました。(^_^)/
ここからは大濠の湖面まで見えるので、仕掛け花火もバッチリ見えます。
130801b.jpg

ただ問題は、この場所は立ち見で70人位が限度。
しかも、高所恐怖症の私は、建物のヘリに立って見るのはとても怖くて無理です。(>_<)
てことで、後ろで見えなくて困っている親子連れに場所を譲って退散することに。

すると、開始5分しか経っていないのに、入り口には入場規制の看板が…。(゚Д゚;)エエッ?
130801c.jpg

しかも、そうとは知らず後から急勾配の階段をせっせと登ってくる親子連れの集団が…。(T_T)
少なくとも、帰りのバス停まで200名近くとすれ違いました。
恐らく、夜7時半までポケモンを観て、それから家を出て来たんでしょうねぇ。
可哀想に…。
大濠花火大会の日だけ、植物園の展望台も開放すればいいのに。

今年は山の上ホテルが改装中だったので、来年はホテルのビアガーデンで飲みながら花火見学をしようと思います。(^_^)/


【おまけ】
この前、ディノのクラブハウスでテレビを観てたら、エドゥーさんが「体操の内村って、ホイ君に似てるよね」と一言。
あ、確かに似てるわ…。(゚Д゚)オオッ!!
130801a.jpg

と思った直後、清水さんから「単に色が白いだけやん!!」というツッコミが。(^_^;)
でも、この写真のポーズを見ると、シュート外した時のホイ君にソックリなんですよ。(笑)
130801aa.jpg
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示