2013/07/29

練習試合の動画を観て…

どうにかようつべにうpすることに成功。(^_^)/

てことで…
先週、ピヴォーレで行われた「ポカ vs 僕FC」の練習試合動画を載せときます。
ただ、ビデオの充電不足により最初の3試合のみしか撮れてません。(>_<)

んで、今回は久々に自分のプレイの修正の為に撮ったんですが…

酷いな俺… (;´Д`)

想像以上に動きがトロいわ、鈍いわ、動けてないわで、もう気絶しそうです。(゚Д゚;)ヒドイナ…
まぁ、これが素人オジサンの現実…。(T_T)

ただ、唯一良かった点としては、猫背プレイが少し直った所ですかね。(笑)

あ、最初に言っときますが…
トラップミスの連発については、未だピヴォーレの人工芝に慣れてないからです。(`・ω・´)キリッ
人工芝がフカフカなので、軸足が沈んでバランスを崩したり足裏トラップ時にボールが沈んだりしちゃうんですよ。(^_^;)
※というか、俺プレッシャーに弱すぎ…

最初、ボールの空気が抜けてると思ってボールの空気圧を調べましたもん。(笑)
んで、足が沈むことを想定してトレシューにしたら、今度は人工芝に引っかかりまくって断念…。
これは、慣れるしかないですね。(^_^;)

1試合目…http://www.youtube.com/watch?v=--YV6Y6jXeI
2試合目…http://www.youtube.com/watch?v=ounIYe3otOc
3試合目…http://www.youtube.com/watch?v=N8OqrvhSLvY
※画質を「480p」にすることをオススメします。

んで、今回の動画を観て気づいた点があります。
それは…
「攻めからリズムを作るポカメンバー」に対し、「守りからリズムを作りたい俺」のプレイスタイルの差です。
はい、完全に自分だけプレイが浮いています。(^_^;)
しかも、無理にチームメイトに合わせてようとした結果、中途半端なディフェンスとスタミナ切れにより自滅です。orz

走れないオッサンとしては、全員で自陣でしっかり守ってからのカウンター攻撃や、ゆっくりパスを回して崩してからの攻めという省エネプレイをしたくなります。
なので、ポカの中にいる自分は完全に地蔵ですね。(^_^;)
といっても、オッサンの立ち回りをポカの皆さんが合わせると、逆にポカの皆さんの長所が死ぬのは目に見えてますし…。

ちょっとポカでは自分は役立たずだなぁ~と思いました。
というか、無理に自分に合わせて頂いたポカの皆さんに申し訳ないという気持ちで一杯です。

ということで…
今週末のミーナでのスービギ大会でポカの皆さんとプレイが噛み合ってなかったら、今後のポカ練習では敵役としてお手伝いできたらと思います。(´・ω・`)
※試合結果より内容重視で…。


【おまけ】
動画を観てると、ついつい自分達のプレイばかり見てしまうと思いますが…
個人的には、相手チームのプレイの方が大変参考になりました。(^_^)/
特に、後半組のオレンジビブの方々のプレイ。(゚Д゚)ウマイヨ…

試合してて気づいたんですが…
「僕FCさんのメンバー?」と思うぐらい、前半と後半のメンバーの戦闘力が違ってましたね。
後半しか出てない私は「アチャ~」って気分でしたよ。(笑)

1試合目後半と3試合目後半の相手ディフェンスを観て下さい。
綺麗なボックスで中をしっかり絞ってますね。
しかも、ボールを持っている相手への寄せが速く、パスミスを逃さずにセカンドボールをカットして直ぐにカウンターへと持って行ってます。(゚Д゚;)スゲェ…
相手ボールになったら、再び自陣まで戻ってしっかりとボックスを作ってますしね。
あと、パススピードと精度、アイデアが素晴らしいです。

動画でのプレイを見てると、フットサルに慣れた方々が即席チームにも関わらず、阿吽の呼吸でプレイしているって感じでした。
実際のところ、どうなんでしょうか。(^_^;)
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示