2013/07/22

女子エントランスリーグが開幕

昨日は宇美スポで開催された福岡県女子フットサルエントランスリーグの第1節&2節の観戦に行ってきました。(^_^)/
130722.jpg

まずは…
この炎天下の中、大会に参加された皆さん、本当に疲れ様でした。m(_ _)m
又、ブログでも書こうと思ってたんですが、「給水タイム」の救済策をとった運営にGJです。(^_^)b
130722a.jpg

この日は、いつもエネヘの応援に来てくれる姉さん、ナリさんが所属するYAZAWAと、
130722b.jpg

ちゃりんさん、ひらりーさんが所属するQueentetoを応援です。(^_^)/
130722c.jpg

私の他にも、むさ苦しいオッサン達が…爽やかな若者2人が応援に駆けつけてました。(笑)
130722d.jpg

又、種さんは献身的にYAZAWAのお手伝い。
お疲れ様です。m(_ _)m
130722e.jpg

んで、まめぞうさんもYAZAWAカメラマンとして、頑張って写真を撮ってました。(^_^)/
130722f.jpg

試合は11時半頃スタートだったんですが…
上からの日差しとピッチからの反射熱で、Wで暑かったです。(>_<)
130722g.jpg

そんな中、第1試合のYAZAWA対Atrae戦がスタート。
130722h.jpg


この日の試合を観て、各チームの個人的な感想は以下の通りです。
といっても、素人視点ですが…。(^_^;)
・Atraeさん
昨シーズンと比べ、1番成長を見せたチームだと思います。
ボールを持っている相手選手に対して3人でプレスを掛ける独特の戦術。
あと、DF時のハッキリとしたセーフティークリアは声も出てて良かったですね。(^_^)/
又、今シーズンから新加入と思われる10番の選手のお陰で、7番の選手のプレイがより生きる様になった感じがします。

・福岡工業大学付属城東高等学校さん
この猛暑の中、人数がギリギリで本当に大変そうでした。
いつもと勝手が違ってか、自分達が思うようなプレイ出来ずにストレスが溜まったと思います。(>_<)
ただ、外から観てると内容がミニサッカーだったので、プレイヤー間の距離を少し詰めてよりコンパクトにパスを繋げる様になれば違った結果になっていたかも知れません。
でも、皆さん素晴らしい技術や素質を持っていたので、フットサルの戦い方を覚えれば一気に強くなると思います。(^_^)/

・福岡リゾート&スポーツ専門学校さん
何人かはサッカー経験者と思しき選手がおられましたね。
特に11番と14番の選手は素晴らしいシュート力を持ってました。(゚Д゚)スゴイ…
ただ、フットサルではなかなかフリーでシュートを打たせてくれないので、如何にフリーでシュートが打てるように持って行くかが今後の課題となりそうです。
あとは、スタミナ配分ですかね。(^_^;)
それでも2試合目では、何か戦い方を掴んだのかプレイ内容が良くなってました。(^_^)/

・Fuerza Futsal Clubさん
6番の主力選手なしであれだけのプレイが出来るのは凄いと思います。
この日は1試合だけでしたが、貫録勝ちって感じでしたね。
特に、相手ゴール前での落ち着いた崩しからのゴールを見て、かなりチーム練習を積んでるな?と思いました。
あと、菜月ちゃんがドリブル突破だけでなく、しっかりとパスを回せる様になったのが驚きました。(゚Д゚)イツノマニ…
人数が揃えば、今シーズンは上位に食い込む予感がします。(^_^)/

・Queentetoさん
かなさんがお休みでしたが、ほぼフルメンバー。
外から観てて、全員がスタメンメンバーに見えました。(^_^;)
多分、セットでメンバーを組めるんでは?と思える程です。
130722i.jpg

昨シーズンのりょうこさんは、なかなか自分らしい仕事が出来ずにピッチ内を駆け回ってた感がありましたが…
まめぞうさんの心配をよそに、今シーズンは前でも後ろでも落ち着いてプレイしており、安定感を感じましたね。
130722k.jpg

又、ひらりーさんが敵ゴール前に果敢にドリブルで切り込んでいるのは良かったと思います。
あのプレイに味方選手が上手くフォローして連動できれば、新たな攻撃パターンが生まれる様な気がします。(^_^)/
130722l.jpg

あと、この日がデビュー戦となるリサさん。
しっかりと動いてパスを回しつつ、攻撃に絡んでたので良かったと思います。
本番であれだけのプレイが出来てれば100点でしょう。(^_^)/

・R.C.U MINDooLさん
今回、さりなさんがお休みでしたが…
新加入の2番の選手、良いプレイヤーですねぇ~。
又、みづきさんも入ってたので、色々と大型補強をコソっとされてましたね。(^_^;)
130722j.jpg

試合を見てると、やはりゆうこさんのゲームメイクとキャプテンシーは凄かったです。
姉さんたちも、「上手い上手い」を連呼してましたよ。(笑)
2試合目の後半にゆうこさんがGKをやってたのには驚きましたが…
多分、GKは交代制だったんでしょうね。(^_^;)
130722m.jpg

・YAZAWAさん
MINDooLの柱がゆうこさんなら、YAZAWAの柱はナリさんってとこでしょうか?
YAZAWAはベテランプレイヤーが多く、これといったチーム戦術はないんですが…
個々の熟練したフットサルセンスでどうにかしてしまうから凄いです。(笑)
多分、正GKの加入と毎試合メンバーが揃っていれば、十分優勝を狙えるチームだと思います。(^_^)/

エントランスリーグは始まったばかり。
今後の試合が楽しみです。(^_^)/
県リーグ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
猛暑の中、応援ありがとうございました。
どのチーム特徴があって対戦が楽しみです。
また応援よろしくお願いします。
No title
kazumiさんへ>
確かに各チームとも個々の特徴がありましたね。
今シーズンも厳しいスケジュールの中での戦いだと思いますが、頑張って下さい。(^_^)/
暑い中でしたがありがとうございました!
うちにはまだまだ秘密兵器が…笑っ
リーグ終盤には出来上がってきますのでお楽しみに笑っ
No title
マインドール監督さんへ>
なんと、まだ隠し玉が!!
楽しみにしてます。(^_^)/

管理者のみに表示