2013/07/18

木曜リーグ・Qoo戦

今日はディノでの木曜リーグに行ってきました。(^_^)/
130718.jpg

対戦相手はQooさん。
130718a.jpg

この日は、ももちに海の家を出している竜也さんが、仕事帰りにこの修羅リーグにQooの選手として来てくれました。(゚Д゚)オオッ!!
酒井さんと竜也さんのツーショットを見ると、「京築フットサル界の龍虎」が揃った感じで見ててワクワクしますね。(^_^)/
130718f.jpg

相手はベテランさんの集まりなので、3点差リードはありえないと思い、今日の私はベンチから高みの見学です。
130718m.jpg

そして、いよいよ試合開始。
130718b.jpg

序盤はカナリア軍団のペースで進み、珍しくシュートが枠を捕らえてイキナリ2点を先制。
(゚Д゚)スゲェ…
130718c.jpg

これで火がついたのか、Qooさんもポストプレイを使ったシンプルで且つ上手い攻撃で反撃。
130718d.jpg

それでも、カナリア軍団が人海戦術で運動量を落さずプレイをし続けリードを保つことができ…
130718e.jpg

前半を「5-2」で折り返し。
130718g.jpg

すると、ハーフタイムに竜也さんがカナリア軍団のベンチにやって来て…
130718n.jpg

これはきっと、私が出ることによるQooさんへのボーナスタイムを要求…私と一緒に蹴ることを竜也さんが楽しみにしているんだなと思いました。(笑)

てことで、後半の最初から私が出ることに…。
すると開始1分、左サイドから崩されてのイキナリの失点。(゚Д゚;)エッ?
130718h.jpg

2点差になって「え、もう交代?」と思いましたが…
私は逆サイドの選手にマンマーク付いてて直に失点に絡んでないので大丈夫かな?と思い、そのまま自主判断で続投。(笑)

んで、こちらボールのキックオフなので、いつもの小細工シュートを狙ってやろうと思ってたら…
センターサークル傍にいるQooの選手2人が、ダッシュでボールを奪いに来る構えを見せてたので断念。(^_^;)
その後は、相手のマークに食らい付くのに精一杯でして、3分後にスタミナ切れで終了。orz

その後、Qooさんのハイプレスからの怒涛の反撃が繰り返され、「遊びはここまでだ!!」と言わんばかりの攻撃で、あれよあれよと点を取られて「6-7」と逆転…。(>_<)
130718j.jpg

たまらずタイムアウトを取って、もう一度ディフェンスを再確認。
そこから粘りのプレイを見せ、再びQooさんより運動量が上回った矢先に堀さんの見事な同点ゴールと逆転ゴールの連続ゴールで一気に逆転!!
130718i.jpg

結局、そのまま逃げ切って「8-7」で終了。
130718k.jpg

フットサル技術と戦術では負けてましたが、運動量でカバーする今シーズンのカナリア軍団らしいプレイでしたね。
今日は、清水さん、堀さんのゴール様々でしたが、個人的には都甲さんのアシストプレイも評価したいです。
てことで…
皆さん蒸し暑い中、お疲れ様でした。(^_^)/
130718l.jpg
木曜リーグ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
なにが起こったのか?!

まさか 無傷の三連勝

一般的評価はバイソン君加入で、正規キーパーでゴール前の不安軽減と見ていますが、
監督的には、後輩の前でいい加減な事が出来ない都甲さんが、サボらずに終始ゲームに集中している事が大きいと見ています。(笑)

打倒 ちゃんにし・トンビーズ
No title
エドゥーさんへ>
次勝つと、都甲さんの口から「ジョイフルコール」が出てきそうですね。(笑)
想像以上に体力ないのとサウナコートにぐったり

キミ君にはクリーンに激しく行くつもりが後手後手になり間に合わずファールに(´Д`)


まさかあれで逆転されるとは・・・


Qooは県リーグでもブザービート逆転負けしてしまってます(゜ロ゜)

9月からめっちゃ頑張ってやるんでまた対戦楽しみにしてます
No title
りゅうやさんへ>
この季節のディノのサウナ度はハンパないですよね。(^_^;)
あと、タイムアウト時に竜也さんがキミさんへの扇風機の風を奪う作戦は笑いました。(笑)

県リーグ2部は丁度折り返し地点だと思いますので、後半戦に向けてQooの救世主として頑張って下さい。(^_^)/

管理者のみに表示