2013/07/17

2日続けてのピヴォーレ

昨日はアラ50友の千田さんに誘われて、月曜のゆるSALメンバーが集まった練習に初めて参加してきました。(^_^)/
130717c.jpg

この日は14名集まり、ミックス3チームでゲームをしました。
あ、1チームだけは男性オンリーでしたが、アラ50が2人いたのでバランスは取れてたと思います。(笑)
130717.jpg

最初は5分ゲームで行われ、徐々に1分ずつ増えていって最後は7分ゲームで回していました。
疲労度とは正反対にプレイ時間が増えていくので、結構キツかったです。(^_^;)
130717a.jpg

ゲーム内容と雰囲気は、ケセラのエンジョイミックス個サルに似てましたね。
初心者の女性プレイヤーに優しいプレイが各所で観られました。
又、女性プレイヤーが嫌がる強烈なシュートに対しては、しっかりと千田さんが注意を促してました。
130717d.jpg

この日のゲームでは、昨日のゆるSALで出来なかったドリブルをテーマにプレイするつもりだったんですが…
気がついたらパスばかり出していました。(>_<)
130717b.jpg

それならと、シェバさんに紹介して頂いた現インテルのMatias選手のお洒落な足元へのアウトサイドパスにチャレンジしようと思ったんですが…
パスコントロールがダメダメでして(後方に出てしまう…)、何度もゴールチャンスを潰してしまいました。orz
でも、パススピードやダイレクトで繋ごうとする意識は良かったと思います。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=e4n0MZ1zTf4&feature=g-vrec


今回、大好きな床板でゆっくりとした練習が出来たので、また日時が合えば参加したいと思います。(^_^)/


【おまけ】
練習に参加されてた方から、「ケンさんのプレイはトリッキーですね」と言われました。(笑)

ええ私にとって「最大の褒め言葉」です。(^_^)/

ただ、私が小細工しか出来ないことがいつバレるか、ハラハラしています。(^_^;)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示