2013/07/14

県リーグ1部・第4節

昨日は福岡市民体育館で行われた県リーグ1部の試合観戦に行って来ました。(^_^)/
この日は冷房が効いてて、応援する側も助かりました。
130714.jpg

今日の試合にもエネヘの応援にキミさん、姉さん、サキさん、ちゃりんさんが来てくれました。
暑い中、いつもありがとうございます。(^_^)/
130714h.jpg

又、ゴール裏にはHiroka=ZのGK優作君を野次りに…応援しに小山さんの姿も…。(笑)
130714a.jpg

この日のエネヘはフィールド7人で、その内4人が30代のオッサンという緊急事態。(^_^;)
なので、井口、中山、慎太郎君の86年組の3人には、ぜひ頑張って欲しい所です。(^_^)/
130714b.jpg

今日の対戦相手は、要所要所で「これぞフットサル!!」という上手さを魅せてくれるTocky'sさんです。
130714c.jpg

序盤から後ろ3枚の慎君1トップという超ディフェンシブな陣形。
130714d.jpg

どの高さでも4人の間を開きすぎず、昨年のいい頃のコンパクトな守りになってましたね。
130714e.jpg

しかし、Tocky'sさんにフリーキックを決められ、手痛い先制点を与えてしまいました。(>_<)
130714g.jpg

でも、ここ最近の前半の早い時間帯での失点が修正できてたのは良かったと思います。
特に、しっかりと体を寄せて相手を自由にさせない泥臭いディフェンスや、ゴール前での不用意なクリアが無くなったのは良かったですね。(^_^)/
130714f.jpg

ということで、前半を「0-1」で折り返し。
130714i.jpg

後半もディフェンス重視の耐えのプレイが続きます。
130714j.jpg

カウンターや慎君へのポストプレイで得点を狙うんですが、なかなかゴールに繋がりません。
130714k.jpg

そんな中、逆にTocky'sさんにカウンターを食らって2失点目。(>_<)
我慢して守っていただけに、痛い失点でした。
130714l.jpg

それでも、後半残り5分から最後の力を振り絞ってハイプレスから攻勢をかけ、中山君のゴールで1点差に。(゚Д゚)オオッ!!
130714m.jpg

しかし、反撃の1点目が遅かったせいもあり、同点に追いつくまでの残された時間が少なかったですね。
更に、失点後のTocky'sさんの落ち着いたボール回しを観てて、流石だなぁ~と思いました。
ということで、そのまま「1-2」で終了。
130714n.jpg

今回も勝ち点を取ることは出来ませんでしたが、チームの課題だったディフェンス修正に手応えを感じているようでした。
次節から、いつものエネヘらしい戦い方で上位を目指して頑張って欲しいと思います。(^_^)/
130714o.jpg


3時間後…
県リーグの熱いプレイに触発されてミーナ天神で蹴ってきました。(笑)
130714p.jpg

丁度、手術後4ヶ月経ったことや小山さんの勧めもあり、この日は男性陣相手に競技志向でプレイすることに。
130714r.jpg

この日は久々にピヴォのポジションでプレイをしました。
皆さんの話では、そこそこプレッシャーを与えているみたいですが、ついつい無理してボールを取りに行ってしまう癖がありますね。(^_^;)
130714q.jpg

あと、ディフェンスに戻るだけの体力が残っておらず、殆ど敵陣に残ってました。(>_<)
130714sa.jpg

ゲームではいつも以上にゴールを狙ってプレイしたんですが…
フィニッシュまでの持って行き方がヘボいというか、お腹の脂肪が重たくてバランスを崩しまくってました。orz

そんな中、見つけた課題は3つ。
・GKからのスローボールや浮き球パスは、まずしっかりとトラップすること。
※無理にダイレクトで繋げようとする堅実でないプレイが多かった。
・トラップ直後、直ぐにパスを出そうとして前を向く姿勢が足りなかった。
・オサレ技をやろうとすると考えてしまい、動きが止まってしまう。(笑)

です。

まぁ、しっかりディフェンスに戻れるスタミナを付けるのが先なんですが、暫くは「ゴールを決める」「ゴールに絡む」プレイを取り戻そうかと思います。

ということで…
傍から見ると「楽しながら、美味しい所ばかり持って行きやがって…」と思われるかも知れませんが、ピヴォを勉強中というということで勘弁してやって下さい。m(_ _)m

あ~、でも、エンジョイが長いせいか「そう思われるのが嫌だなぁ~」と思ってる時点でダメなんですかねぇ。(^_^;)
130714x.jpg


【県リーグ翌日談】
今日はマネージャーのナリさんと天文ハウスTOMITAさんのご好意により、エネヘ一同はBBQに参加してきました。(^_^)/
130714t.jpg

途中、監督の直さんが飲み物を冷やすプールに落ちるというハプニングもありましたが…(笑)
130714v.jpg

ヒロシさんのギター演奏や、
130714u.jpg

花柄ワンピースを着たナイスボディの直蜜の登場で大盛り上がりでした。(^_^)/
130714w.jpg

最後は直蜜の着てた花柄ワンピースの試着を掛けた男気ジャンケンが行われ…
130714z.jpg

エネヘ代表に中山、Jo~ず代表にヒロシさん、アミーゴス代表にキミさん、GANTS代表に木野村さんの4人でじゃんけんが…
って、木野村さん!? (゚Д゚;)エッ!!
あ、あの、無理にエネヘのノリに付き合わなくてもいいので、嫌なときは嫌って言って下さいね。(^_^;)

結局、ヒロシさんが見事に勝利!! (笑)
というか、じゃんけんに負けた中山君のあの喜びのリアクションはダメでしょう。

といった感じで、色んな意味でエネヘの団結力を高めた素晴らしいBBQでした。
暑い中、BBQを振舞って頂いた天文ハウスTOMITAの皆さんには本当に感謝感謝です。
m(_ _)m
次節は天文ハウスTOMITAの皆さんの為にも、勝ち点3を取りましょう。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示