2013/07/03

慎君との最後のフットサル

日曜日は、4ヶ月ぶりにレベスタの定期活動に参加してきました。(^_^)/
130701p.jpg

ロッカールームで着替えていると、私の近況を知るキミさんが「この人、最近痛いフリするのが上手くなっとうけん…」と困った勘違い発言をしてくれます。(^_^;)

130703.jpg
結局、痛い箇所に3枚ほど貼りましたけどね。(笑)

この日は慎君とのラストフットサルということで、なるまろさんに無理言って定期活動に参加させて貰いました。
130701sa.jpg

この日も老若男女のプレイヤーが20人以上集まり、5チームでゲームを回してのプレイ。
130701q.jpg

館内は蒸し風呂状態でして、O40大会の悪夢がよみがえりつつプレイしていたんですが…
ヒロシさんのチョコのお陰で、どうにか耐え凌ぐことが出来ました。
そういえば大会の時、チョコ貰ってませんでしたね。(^_^;)
130701t.jpg

この日の私はというと…
自分で言うのも何ですが、4ヶ月ぶりにしては良く動けてた方だと思います。(^_^)/
O40大会での絶不調がウソの様に…。(^_^;)

やっぱり、フットサルは走ってナンボのスポーツと改めて感じました。
常に相手DFの間に顔を出す動きをしたりパス&ラン続けると、パスが繋がって自分が上手くなった気分になります。(笑)
と言っても、殆どチームメイトのサポートの動きが良いだけなんですけどね。(^_^;)
あと、4時間の個サルだったので、体力温存の為に前線に残ったままの女の子プレイをしてたのも功を奏しましたね。

でも、あれですね。
前線に残ったままのポストプレイって、DFに戻るのを必死に我慢すれば結構上手く出来るもんですね。
「ディフェンス時は全員守備に戻る」をモットーとしている私としては、かなりメンタル的に我慢しましたよ。(^_^;)

ただ、問題点は1つ。
折角、カウンターのロングパスを貰い、相手GKとの1対1の場面を作ってくれるんですが…
自分でシュートを打たず、味方が両サイドから上がってくるまでボールをキープしてしまいます。(>_<)

相手チームだったキミさんなんか、シュートコースを切らずに完全に逆サイドのパスコースを切るディフェンスのみしてました。
ええ、シュート打たないのバレバレです。(^_^;)

130703c.jpg

何ですかねぇ~
エンジョイでプレイしていると、「自分のシュートが決まったな」とゴールイメージが出来てしまうと、アシストパスへと咄嗟に切り替えてしまうんですよ。(^_^;)
皆さんもそんなことありません?

でも、流石にやり過ぎて「もうちょっとゴールに貪欲にならないといけないな…」と反省した私は、最後のゲームでGKの慎君にお別れを告げるように「本気!!(シュート)」と叫びながらマジ蹴りシュートでサヨナラ弾をプレゼント。(笑)
130703b.jpg

これを見てたキミさんからは、指先1cm程の好評価を頂きました。(゚Д゚)オオッ!!
130703a.jpg

といった感じで、定期活動は終了。
慎君とはこれが最後となりますが、また福岡に遊びに来た時には一緒に蹴りましょう。(^_^)/
皆さん蒸し暑い中、お疲れ様でした。
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
女の子プレイ←この発言女子をバカにしてますね。
とても残念です。
No title
女子さんへ>
大変申し訳ありません。(>_<)
今後、言葉遣いには気をつけます。m(_ _)m

管理者のみに表示