2013/06/22

アラ50の限界

前回のDETOXが酷かったので、今回は短パン&バンダナなしのマジモードで参加したんですが…
やっぱり、レベルが高すぎて周りについて行けませんでした。orz
130622.jpg

太りすぎて動けないというのもあるんですが…
あの激しい競り合いが怖くて近づけません。(^_^;)
130622a.jpg

今、私が蹴っている所で同じプレイをすると、審判が確実にファールを取ったりスタッフさんから「もう少し、自重して下さい」と注意してくれます。

勿論、それ以前に周りのスピードに付いて行けてない程、私が下手糞であるのも事実です。
多分、皆さんから「パス出しても直ぐに取られるしなぁ~」とか「フォローするの面倒くせぇしなぁ~」と思っていることでしょう。
でも、それがアラ50なんです。(T_T)

正直、アラ50の私は、これ以上のびしろはありません。
スキルの現状維持すら難しい有様です。(>_<)
痛い思いをせずに怪我なくプレイして帰りたいというのが本音です。
ゴールするのは確かに嬉しいですが、ハッキリいってソコにこだわりはありません。
ゲーム中にボールを触れるだけで十分なんです。(´ω`)マッタリ…

それを念頭に置いて頂き、過度な期待をせずに一緒に蹴って頂ければ幸いです。(^_^)/

てことで…
明日のペナスタでの「正路杯」は、アラ50のオジサン達(千田さんと私)は女性プレイヤー扱いでよろしくお願いします。m(_ _)m
あと、慎君と暁君は、私へのプレスとマンマークは禁止ということで。(笑)
DETOXリーグ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
我々は高齢者から後期高齢者へ…。
しかし周りは年々若い人が参入して彼我の差は開く一方…。
そして我々の同期は白旗揚げて次々に引退…。
一部のサル・エンスー後期高齢者(我々)が孤立…。

私もボールコントロールは昔より確実に上達しているハズなんですが、やはり若い人と試合をやると体力の消耗が激しく、結果的に全く進歩がないような状況です…v-390
No title
シェバさんへ>
そろそろ本気で競技志向は引退しようかと考えています。
といっても、そう言い出すのは10回目ぐらいなんですが…。(^_^;)
でも、1day大会はどうしても競技志向にならざるを得ないので難しい所です。(>_<)

関東では、後期高齢者(アラ50避難民)の受け入れ先として、レディースクリニックで「男性40歳以上は可」というのがあるみたいです。
そういうのが全国共通になるといいんですが…。
No title
>ゲーム中にボールを触れるだけで十分なんです。(´ω`)マッタリ…

そうなんですi-236
最初は触れるだけで満足だったのが、次には触ったボールを繋げたい、決めたいに変わって行くんですよねi-229

足猿熱という熱病は大変恐ろしいです!!
特に我々後期高齢者にはね(笑)

私なんて命削ってる感100%です^^;
でもやめられないですよねi-282

だからケンさんも引退は無理だと断言させて頂きますi-179
No title
幕僚長さんへ>
あ、書き忘れてましたが…
トリコさんのアラ50の方々は、肉体年齢的には30代なのでアラ50には含まれません。(笑)

今後は命を削らずに、「ケンさんならしょうがない…」といった感じで自分が歳相応のプレイしか出来ないことを皆さんに布教して行きたいと思います。(^_^)/

管理者のみに表示