2013/06/15

明日はO40大会

いよいよ明日はO40大会です。
手術後、この試合に合わせて調整してきた?ので、現時点の実力を全て出し切れればと思います。
とは言っても、問題点であるスタミナ面は、一向に解決策がないんですけどね。(^_^;)

一応、いつもの「30キロのニット帽と50キロのジャージ」を脱ぎ捨て、短パン半袖の本気モードで望もうと思います。(^_^)/
130615.jpg


今回は、私がフル出場というチームに大きなハンデがあるんですが、それでも僅かに勝機は残っています。

例えば…
優勝候補のトリコさんは今日の県リーグで体力を消耗し、深夜はコンフェデ杯を生で観てしまい寝不足。
多分これで、大会当日は殆ど動けないでしょう。(笑)
ヤマガミーズさんは、秘密兵器のりょうこさんが欠席ということで得点減が予想されます。

ええ、他力本願頼みです。(^_^;)

あっ、一応、秘策を編み出したんですよ、一応…。
その秘策とは…
130615a.jpg

皆さん、知りたいですか?
130615b.jpg

民明書房によると…

・歩素人舞麗(ポストプレイ)

時は春秋戦国時代。
秦に城を包囲され、兵糧が尽きて歩く体力すら殆ど残っていない楚の城兵たち。
しかし、味方の士気を上げる為に楚の新兵が機転をきかせて城門前で堂々と華麗な舞をみせたところ、その光景を目にした秦の将軍が「兵糧攻めが効いてない」と戦況を見誤り包囲を解いてしまう。

130615d.jpg

その逸話がヨーロッパへと伝わり、現代スポーツの「ポストプレイ」という言葉が生まれる。
しかし、現在のポストプレイと意味合いは大きく異なり、本来は「スタミナが切れて歩けなくなった素人が、開き直って敵ゴール(ポスト)前に堂々と立つ奇策」をいう。


ということらしいです。(笑)

この秘策が使えるかどうかは分かりませんが、太く短くのプレイで1試合目の前半だけでも頑張ろうと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示