2013/05/29

言ってることとやってることが…

ここ最近のブログで、「もうアラ50のオッサンなんで、前線に残ったまま守備に戻らなくてもいい女の子プレイをさせてくれ…」と言ってたんですが…
何故か守備に戻る自分がいます。(^_^;)

しかも、「シュートを打つだけのラストパスをお願いね!!」と言っておきながら、ピヴォでボールを貰ってターンしてシュートを打てばいいものをボールをキープしたまま両サイドから味方が上がってくるのを待っている俺…。orz

130529a.jpg

確かに、ミックスゲームでは女性プレイヤーを差し置いてそんなプレイをするのは気が引けたと思います。
でも、野郎同士でのゲームで女の子プレイを有言実行できない俺はいったい…。(T_T)
頭の中でもう一人の僕が「そんなことやっちゃダメだ!!」って言っているんですかねぇ。(笑)
130529.jpg


話は変わりまして…
今日はポカ・ジュニアーズの練習を休む予定だったんですが、時間が出来たので「見学だけでも…」と思いミーナへ。
この「見学だけでも…」ってのがヤバくて、秋山さんの「蹴ります?」の誘惑にどれだけ必死に耐えたことか…。(^_^;)
いや~、違った面でのメンタル強化が出来ましたよ。(゚Д゚;)アブナイ、アブナイ…

んで、今日も見学しながらヤジを…声援を飛ばしてました。(笑)
まるで酒を飲みながら若者達のプレイを見ている例のオッサン状態。w
130529b.jpg

ゲームを見てて、なかなかリズムに乗れない王子や亀ちゃんを助けてやろうとピッチ内に乱入してアシストでしてあげようかと思ったんですが…
滑って転びたくなかったので…ウィスキー1本を無駄にしたくなかったので入りませんでした。
130529c.jpg

今日のゲームを見てて思ったんですが…
折角のポカメンバーが集まった練習なので、セットを組んで連携を試しながらゲームをした方が良かったと思います。
ぶっつけ本番(1day大会)で試合をしながらの修正ってのは、なかなか難しいですしね。
せめて、スタメンの王子、金子君、秋山さん、馬場さんのFP4人セットだけでも、常に同じチームで蹴った方が良いと思います。(^_^)/
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
けんさん、昨日はありがとうございました(^-^)/滑りまくりの醜態をお見せしてしまいましたが。。(笑)

一歩一歩基本を見につけて頑張ります!けんさんの参加をお待ちしております☆

馬場
No title
馬場さんへ>
1day大会ではこういうピッチ状態もありえるので、皆さんいい練習になったと思います。(^_^)/
私の復活は暫くかかりそうですが、ヤジ…応援だけはさせて頂きます。(笑)

管理者のみに表示