2013/05/27

やっぱり、蹴り過ぎだよね

いや~、術後2ヶ月経ち、主治医から蹴ってもいいよと言われたんですが、

「蹴るにしても、限度はあるよな…」

と自問自答する日々が続いています。(^_^;)

又、最近は急に暑くなったせいか、疲労回復もあまりよろしくない。
どうやら、同じ時期の過去のプログを見ていると、そういう時期らしい…。

昨日、ディノでケセラの吉田さんにお会いしました。
彼も半月板を手術された方で、術後のアドバイスを色々と頂きました。
結果、ご自身の経験から「半年間は我慢して蹴らない方がいい」とのことです。
でないと、膝に水が溜まり慢性化するとのこと。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!
更に、「反対の膝もやりますよ…」というコメントも。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

はい、もう遅いです。orz
週1回は蹴れないと生きていけない体になってます。(T_T)

でも、ある意味、最近の蹴り過ぎに対するいい警告になったかも知れません。
先日のDETOXリーグの不甲斐なさから、ムリに蹴っている日が続いていましたしね。(^_^;)

てことで…
今週約束をしている木曜の練習試合と日曜の宇美スポでの1day大会以外は、O40大会まで蹴るのを「できるだけ…」蹴るのを控えようと思います。(`・ω・´)キリッ
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
私も最近疲れが残るようになってきて、ハードなサルをした翌日は寝たきり老人になりますv-390
今回も土曜にサル、日曜寝たきり、昨日(月曜)のサルは疲れと蒸し暑さで自分でもかなりショックを受けるほど動けませんでしたv-406
サルに対して「細く長く」を意識し始めました…v-390
ケンさんは「太く長く」でしょうが…v-291
No title
>「できるだけ…」蹴るのを控えようと思います。(`・ω・´)キリッ

↑ストレスを溜める事は、心身両面でお勧めできませんし、大体「できるだけ」と言っている段階で無理ですよね(笑)
No title
ケンさん、お疲れさまです。

「できるだけ・・・」というのが意味深ですね(笑)

僕はもう3週間近く我慢してますけど、もう限界です。。。

ガチじゃない感じならたぶん大丈夫だろうという自己判断で、今週末あたりからボチボチ再開しようと思います。痛みが出ないといいんですが。。。
No title
シェバさんへ>
私も最近、起きる時が辛いです。(^_^;)
人間50年らしいんで、あと3年ぐらいですかね。(笑)

幕僚長さんへ>
多分、無理ですよね。(笑)
フットサル以上に、別のやりたい事を探さないとダメかも…。(^_^;)

王子さんへ>
いや、3週間も我慢出来るなんて凄いですよ。
私なんか2週間が限界ですもん。(^_^;)

管理者のみに表示