2013/05/20

浦島太郎のような気分

日曜の続き…
県リーグ3部の観戦後、夜はピヴォーレにてDETOXリーグに参加。(^_^)/
130520.jpg

右膝の半月板損傷により、今シーズンは1度も参加していない私…。
この日は、スペイン…福岡市内で手術後の初の復帰戦となります。(笑)
まぁ、本田圭佑選手の様に「秘密兵器がケセラにやっと帰ってきた」的なカッコイイ感じで復活デビューを果たしたかったんですが…
130520h.jpg

いや~、出来の酷いこと酷いこと…。(^_^;)
前日2時間しか寝てないことや室内の湿度が高かったこともあり、オジサンにとっては最悪の条件。(>_<)
よっしーさんと横嘗め対面パスをしてても、まともにトラップすら出来ない有様でした。orz

と、前フリで言い訳をしといて…
この日のDETOXリーグをお伝えします。(笑)

今回は、ケセラ、R54さん、酔狂さんの3チームでの対戦です。
ん?何か女性の方に親切に教えているエロイ人がいますね。w
多分、その娘は教えなくても十分私より上手かったような気が…。(^_^;)
130520c.jpg

久々に再会するtetoメンバー。
今日もこの2人の連携ゴールでtetoダンスが見れるでしょうか?
130520a.jpg

そして、女性プレイヤーの助っ人としてこのお2人が来て頂きました。
本当にありがとうございます。(^_^)/
130520b.jpg

そしていよいよゲームです。
130520d.jpg

ゲームを見てて気づいたんですが…
何かチームレベルがメチャ上がってません?(^_^;)
攻守の切り替えはしっかりしているし、パス連携の精度は上がっているし…。
130520e.jpg

暫くリーグに参加していなかった私は、完全に浦島太郎状態でしたよ。
130520k.jpg

特にDETOXリーグの代表のHIROさんがメチャ体を絞られてて、ドリブルのキレが半端なかったのに驚きました。(゚Д゚)スゲェ…
※画像はDETOXリーグからお借りしています。
130520i.jpg

それに比べ私はというと…
走ることは問題なかったんですよ。
ただ、この日に限って全くボールコントロールが出来ず、簡単にボールを取られたり足からボールが勝手に離れて行きます。(>_<)
何というか、脳から出された足への指令が、1秒遅れて到達するような反応の悪さを実感する程でした。(^_^;)
130520j.jpg
んで、最初の1時間が過ぎて「そろそろ本気を出さないと…」と思い、ボレーシュートを練習していたら、
思いっきり空振ってしまい、右膝の靱帯が伸びきった様な激痛に襲われ完全にうずくまってしまう私…。orz
130520l.jpg
その後、秘孔を突いて(アイシングで)右膝の痛みを緩和したんですが…
130520m.jpg

どうしても無意識に右膝の力が抜けてしまい、その後は元斗皇拳奥義で…左足1本でどうにかするしかない状況に。(T_T)
130520n.jpg

あとプレイ中に気づいたんですが…
自分が競技志向のミックスゲームに全く順応出来てない事です。
普通、ミックスゲームって、マークの緩さやパスのスピードってこんな感じでしょう?
URL→http://www.youtube.com/watch?v=uuHxmR-Zn9o

でも、この日のゲームはドッカンシュートは当たり前、女性にはスペースへの速いパスじゃないと通らない程のマークの厳しさ。
何というか…
どこまでガチでOKなのか加減が判らず、ずっと混乱していました。
その為、全てのプレイが中途半端になり、自分自身への苛立ちが増すばかり…。(#゚Д゚)ムキィー!!
ていうか、競技志向ならアラ50の私は女子枠でしょう?(^_^;)
130520f.jpg

んで、よっしーさんに「最近のミックス大会ってこんな感じなんですか?」と聞いたら、「これより凄いですよ」という返事が返ってきて驚愕する私…。(゚Д゚)ナンダッテ…
もしかすると、私の思っているミックスでは、もう福岡市での大会ではやっていけないのかも知れませんね。(^_^;)

ということで、
ヒロマルさんからドイツ式の採点で「6点」という厳しい評価が…。
その真意は、
「甘ちゃんの老人は、大人しく初心者&レディースクリニックにでも行って、施設スタッフの監視下でゆっくり蹴ってろっ!!」
ということですね。(笑)

皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
DETOXリーグ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
そんなこといいませんよー(笑)
身体のキレは戻ってるのであと蹴りながら感覚戻せばいいと思いますよー(^o^)
また応援行きますねー(☆。☆)

昨日の私の大会のひどさはすこかったですよ(T_T)
誰かの呪いとしかいいようがないですー
90才まで現役で!
No title
ヒロマル氏さんへ>
多分、私の暗黒面(ダークサイド)がそう聞こえるようにしたんでしょうねぇ。(笑)

やはり、基礎がなくて感覚でけで蹴ってきた者は、元の自分のプレイを取り戻すのは大変なんだろうなぁと思いました。(^_^;)
てことで…
早速、今日のピヴォーレのゆるSALで基礎から練習です。(^_^)/
僕も機会があればゆるサルに行きます!
(^o^)

管理者のみに表示