2013/05/17

練習試合

昨日はディノで、県リーグ3部のTRICO.SCさんと練習試合をさせて頂きました。(^_^)/
急なお誘いにも関わらず、練習試合を受けて頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m
130517a.jpg

この日は、トリコさんとカナリア軍団、そして松下さんチームの3チームで10分ゲームを3回総当り戦(計9試合)で行いました。
130517b.jpg

そんな中、とある県リーグチームの監督兼GKさんがトリコさんの偵察に!!と思ったんですが…
よくよく考えるとグループが違ってたんで、多分、新たな人材を探していた模様。(笑)
130517c.jpg

又、久々にケセラ代表の中山さんも参戦。
飲み会が多かったらしく…仕事が忙しいらしく顔が丸くなってましたが、いつもの華麗なボールさばきは健在でした。(^_^)/
130517e.jpg

ということで、いよいよ試合開始です。
最初はトリコさんと松下さんチームの試合。
松下さんチームは福岡地区リーグ1部?の社会人サッカーチームのメンバーで、よく走るはフィジカルは強いわで個人的には苦手なチームです。(^_^;)
感覚的には、ディノ木曜リーグのFC DIEGOさんに似ていますね。

多分、こういうスピーディーでシンプルな攻めをしてくるチームは、結構フットサルチームは苦手だと思います。
トリコのホカさんからも「良いチームですね」と褒めて頂きました。
130517.jpg

カナリア軍団はというと…
フィクソのキミさんと松下さん(松下チームへ)がいなかったせいもありますが、いつもの攻撃の組み立てが出来ずに個で打開するシーンが多かったような気がします。
あと、トリコさんとの試合でのディフェンスが酷かったです。(>_<)
折角、練習試合をして頂いているので、木曜リーグと同様にプレイして欲しいと思います。
(`・ω・´)

試合結果は以下の通りです。
130517g.jpg

今回、トリコさんの主力メンバーである関君、羽生さん、王子がおらず、又、新メンバーのテストも兼ねていたのか攻守ともに上手く機能していないように見えました。
あと、県リーグも2日後に控えていたので、怪我のない様に軽く流されていたと思います。
それでも、3順目にはしっかりとディフェンスが修正され、失点が少なくなっているのは流石です。(^_^)/

県リーグチームの練習試合は、テーマとしていた内容がゲームで出来たかどうか、問題点が上手く修正出来たかが重要であり、あまり試合結果は関係ありません。
なので、逆に我々のプレイが2日後の本番の試合に役に立ったかどうかの方が気になります。(^_^;)

少しでもお役に立てれたと信じて、土曜日の県リーグの応援に行こうと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
130517f.jpg


【試合動画】
ディノの土曜リーグのkittyさんの手法に習って、動画を撮影して見ました。
※中央のテーブル視点ですが…

正直いって、試合をじっくり観戦出来ないので面倒です。(^_^;)
あと、カメラワークが難しいし…
次回から、固定で設置出来る所でのみ動画撮影しようと思います。(^_^)/

・1試合目
URL→http://www.youtube.com/watch?v=5_6r0Yz0yp0&feature=youtu.be


・2試合目
カナリア軍団の皆さん、最後のド素人オッサンの戯言は無視しといて下さい。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=3kcT8fko4y8&feature=youtu.be


・3試合目
自分も出場したんで撮れてません。(>_<)
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示