2013/05/03

先週末はヤバかった…

いや~、金・土・日・月とミックスとはいえ4日連続で蹴ってた…リハビリをしたのはヤバかったです。(笑)
翌日、右膝が曲がらない程に腫れちゃいましたよ。(^_^;)
最終診断が下る13日まで、暫くはリハビリは控えようと思います。

「俺はフットサルはしない~♪」
「たぶんしないと思う~♪」
「しないんじゃないかな~♪」
「ま、ちょっとは覚悟はしておけ~♪」


はい、フレーズが解る人はO-40の仲間入りです。(笑)

先週の金曜日はミーナでのエンジョイ&ミックス個サルでした。
ゲーム前、「今日は女の子プレイで前線から戻りませんのでよろしくお願いします」とチームメイトに伝えていたので守備に戻らなくて良かったのですが…
「ゴール前へのスペースにラストパスを出すな」とは言ってなかったので、メチャ走らされました。(^_^;)
いや~、素晴らしいパスばかり来てたので「止めて下さい」とは言い出せず、結局走りまくってしまいました。orz

翌日の土曜日も、同じミーナでパシフィスタさんの個サルに参加。
「今日はゆっくりWミックスで蹴れるな」と思ってたんですが…
ポカのメンバーである馬場さん、秋山さん、王子がガチでボールを奪いに来るじゃないですか!! (゚Д゚;)ナンダト…
結局、この日も両膝を酷使してのプレイとなり、最後はパスミスの連発でノックダウン。orz
130503.jpg

でも、私以上に足の具合が悪そうな小山さん。
私が言うのも何なんですか、蹴っても大丈夫なんですか?(^_^;)
130503d.jpg

そして3日の日曜日はディノでケセラ活動です。
ハイ、この時点で右膝はマジヤバかったです。(^_^;)
でも、人数が少なくて中山さんに助っ人を頼まれた身としては、行かない訳には行きません。(>_<)
130503a.jpg

てことで、千田監督と種さんに助っ人に来て貰い、どうにか2チームでゲームをすることが出来ました。(^_^)/
本当にありがとうございました。m(_ _)m
130503c.jpg

又、ありがたい事に長友さんと池田さんが来て頂いたお陰で、ミックスで蹴ることができました。
感謝感謝です。(^_^)/
130503b.jpg

とは言っても、2チームで淡々と2時間もプレイしなければ行けません。
はい、走らないとは言っても、やる前から死亡確定でした。
帰りはエドゥーさんのお言葉に甘えて家の近くまで車で乗せて行って貰い、最後の上り坂では富士登山の様にジグザグに歩きながら登って帰宅しました。(笑)
130503e.jpg

んで、4日目の月曜日は、ペナスタでのクリニック。
Fリーガーの選手と一緒に蹴れるなら、膝が死んでも悔いはない!!と開き直っての参加。(笑)
まぁ、膝は死にませんでしたが、右膝が軋む音はしてましたね。(^_^;)

シュート練習ではシュートを打たずにピヴォ役に徹してたんですよ。
ゲーム時の布石の意味合いを込めて…。(笑)
んで、実際にゲームでもピヴォ役を買って出て前線に残ってプレイしてたら…
カウンターパスを貰うまでは良かったんですが、「そのままターンしてシュートまで打てよ!!」ということなのか、誰も両サイドから上がって来てくれません。(゚Д゚;)ナンダト…
どうやらシュート打ちたがり屋のワガママなオジサンと勘違いされてしまった様です。(^_^;)

てな感じで死兆星を眺めつつ、怒涛の4日間を過ごしました。
でも、周りからは大したことなさそうに見えてしまうらしく、昨日の木曜リーグでも「ケンさん、なんで着替えないんですか?」と言われる始末…。
もしかすると、スポーツをバリバリやってきた人にとっては、ギブスをして松葉杖を付かない限り怪我じゃないんでしょうね。(笑)


【おまけ】
この4日間で、幾つかの収穫がありました。
・フェイク動作について
小山さんから、「ケンさんのフェイク動作が大き過ぎて、次の動作に繋がりにくくなっている」と指摘されました。
確かに私のフェイクはワザとらしさ満点のフェイクでして、相手を振ることだけに満足して次の動作を全く考えてなかったですね。(^_^;)
無駄な動作はスタミナ消費にも繋がるので、修正しようと思います。

・横嘗めパス
咄嗟のプレイではあったものの、嘗めパスを出す回数が増えて来ました。(^_^)/
結構、相手にマークされててもパスが通るのでいいですね。

・アウトタッチのループパス
パラレラ風の弾道の低いループパスです。
ピヴォーレでのオーバー30大会では英ちゃんから、日曜のディノでは種さんから、月曜のペナスタではヤスさんから「ナイスパス!!」と褒められたパスです。(^_^)/

このパスは、相手DFの横を通してゴール前のスペースへとスルーパスを出すことが出来ます。
結構、ノールック気味でパスを出せるので、相手DFには悟られにくいみたいですね。
使えそうなので、今後も多用していきたいと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示