2013/04/26

これが若さか…

昨日、右膝の定期診断に行って来ました。
主治医曰く、「経過は良いみたいですね。3週間後の最終診断で問題なければスポーツを始めていいですよ」とのこと。
手術から約1ヶ月半、前日に必死にアイシングした…ボールを蹴らずにしっかり我慢した甲斐がありましたよ。(笑)

てことで、ディノの木曜リーグに行って来ました。(^_^)/
対戦相手は、今シーズンから初参加のFC DIEGOさん。
他チームとの対戦成績を見ると、強いのか弱いのかよく判んないチームです。(^_^;)

試合前の私はというと、
130425j.jpg
てな感じで、着替えまでして準備万端だったんですが…


試合開始5分後には、
130425k.jpg
てな感じで、出る幕は1ミリたりともなかったです。(笑)


では、試合内容をご紹介しますね。
試合前、ストレッチしている堀さんと都甲さんの口から「相手、普通に強そう…」との不吉なコメントが。(笑)
いや、確かにあの若さとガタイを見ると誰でもそう思いますよね。(^_^;)
130425.jpg

そしていよいよ前半開始です。
130425a.jpg

最初の5分で気づいたんですが…
単に若くて走るだけでなく、フィジカル&ボールキープがメチャ強いです。(^_^;)
カナリア軍団もオジサンチームながらフィジカルは強い方なんですが…
何か普通に競り合ってますよ。(゚Д゚;)ナンダト…
130425b.jpg

ボールの競り合いで「ビチィ、バチィ!!」と痛そうな接触音をドーム内で響かせつつ、前半は互角の勝負を繰り広げて「3-3」で折り返し。
130425d.jpg

後半も開始5分までは1点ずつを取り合うシーソーゲームだったんですが…
130425e.jpg

若さの差からか、運動量が落ちたのを機に相手に数的優位を作られての連続失点。
それでも、エドゥーさんのスーパーセーブで耐えてはいたんですが…
そこから巻き返す体力は残っておらず、結局「6-11」で終了。
130425h.jpg

いや~、FC DIEGOさんあの運動量が最後まで続くとは驚きました。(゚Д゚)スゴイ…
この日の試合を見てて、何かミニサッカーって感じでしたね。(^_^;)
こういうチームに対しては、往なすプレイやディフェンス重視でやらないとキツイかも知れません。

残り2試合。
1勝1分でクリアしないと勝率5割にならないので、次のMASTER-RAWさんには最低でも引き分け狙いで頑張って欲しいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
後で知ったんですが…
FC DIEGOさんは九大サッカーチームとのこと。
もしかして、県リーグ1部のFC Rabonaさんのメンバーがいたんですかねぇ。
いや~、普通に強かったです。(^_^;)
特にあの長身の白シャツの人は、フットサル慣れしてて上手かったです。
木曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示